MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



これは……
 
開かない目をこじ開けて進む進む。
とりあえず銀バッドも見ておかねばと思ってみる。相変わらず知盛エンド並みに救いがねえー。まあ平泉エンドよりはいいんだけど!(少なくとも神子が自分で決めてるし)
平泉に戻り、どあーっとスキップで7章を過ぎ、無量光院に辿り着き……

童女 登 場

あああああ来るぞ来るぞ!というこの瞬間。見てらんねえ。
童女に微笑みかける(想像)泰衡もゲラゲラなんだけど、この後の記憶が不安を煽るよ。
それでも相変わらず「御館死んでねえよ、餅食うくらい元気だよ」と呟く私。
そしてその瞬間。またスチルが!

「こんなものか……」

来るのか!来るのか!??
……………………あれ?

(;゚Д゚) (゚Д゚;) (;つД=)ゴシゴシ
…… (゚Д゚)???





お兄ちゃん…寝ちゃった……???




えええええええええええええええええええええええええ
なんだそれええええええええええええええええええええええええええ
このまま帰るとか!なんも気づかずに帰るとか!!!テメェそれでも神子かよおおおおおおおおおおおおおお

なんかこう、なんつうかね。もう光栄死んでいい^^
あそこまで!あそこまで期待させておきながら!!!
今、泰衡さんの手を離しちゃいけない気がしたのに……とか言わせておきながら!!!!
ほんの少し運命が違っていれば、あなたが望むのが違う運命だったら、あなたの手を取るのは私ではなかったかもしれない……とか銀に言わせておきながら!!!!!!!111
その違う運命を望めないなんて_| ̄|○

持ち上げておいてどん底に突き落とすのがお上手です

絶望した………
同じエンディングに二度も絶望させられるとは……
救いは泰衡が本当に死んだかどうか、帰る帰るいいながら神子が本当に帰ったかどうか描写がないことだけど、なんかそういうレベルではないかんじ!

あとエンディングが2コ残ってるんだけど、一コは知盛として、もう一コはなんだろう。知盛後日談?(あれの後日ってどうするんだろう…)
これが泰衡だったらスライディングの勢いで土下座するけどもう分かってきた、泰衡を攻略対象にする気は光栄にはない。
だったらあんな後日談作らなきゃいいのにー!!!
どこまでプレイヤーをマゾにしたいのかと思いました。悲恋で終わる悲恋なんて意味ないよー。少なくともゲームではバッドエンドでしかなす。

ちょっとどっと疲れたので知盛は後日。
しかし知盛最後に残しちゃったな……あのエンドもいい加減納得いかないんだが~。

そしてお約束の後日談
 
(いつもですが超ネタバレです)
運命を乗り越えて乗り越えて銀エンド。
相変わらずこの構図どうにかしてほしい、はずかしいww
そしてお楽しみ後日談、銀にもあるのかなあと心配したのですが、ありました。しかし……

これはむしろ泰衡エンドでは……

銀ほっぽって泰衡追い掛ける神子乙wwwわろたwww
なんだこの追憶ラッシュwそして極めつけ、「もっと世の中が平和な時に出逢っていたら、私は───」
「私は」なんですか!?え?嘘?「私はあなたを好きになっていたかもしれない?」なんだこの幻想???
そして畳み掛けるように

泰衡すちる!!!!????∑( ̄□ ̄)

しかも

なんだ

この

心の底で想う二人、しかし運命は無情にも二人を引き裂く。それならば想いなど告げない方がいい───

みたいな双方の空気は!!!???
そして

「あなたはこの世界に残らなければ行けない?」
「風邪などひかせては八葉がうるさいからな」(衣かけ!!!)
「あなたと出会った、その事実は消えないよ」
↑↑↑↑↑↑↑
銀の目の前で!!!銀が嫉妬に狂いました

なんだ、この、意味深さというか何かが隠されてる雰囲気は?どうしてくれよう?^^
これで平泉エンドに何も隠されてなかったら私……暴れるかもしれない★

ちょ、混乱しすぎて何がなんやら分かりませんが、もっかい突撃してきます。
もしかしてあの最もやりきれない神子おまえ間違ってるエンドの先が用意されてるのかもしれない。そんな期待を抱かせる……!!!

あー、明日午前中に眼科行く予定だったのにーーー!!

ああああしろがねええええええ
 
油断…したぜ…!
全然見た覚えのないイベントがあるなあーと思いつつ突き進んだら、なんか雲行きが怪しいったら怪しくないったら。
あ、なんかうっすら思い出した?と思った時には既に遅く、銀が!しろがねがああああ!
なんかこの「鎌倉軍を退けたぞ!神子様ー!」っていうハッピーエンドBGMの中、いやいや!いやいや銀は!銀は!!ってなってました。
あああもう、これは軽く死ねる。神子かわいそうすぎる。何があっても立ち止まらないからこそ白龍の神子なんだけど、どこまできっつい道程なのかと思いました。

運命一周目と同じくらいトラウマになりそうな銀一周目でした。泣けた。
そして他の人ルートみたいにここから時空跳躍して運命改変するのをイベントに組み込まず、ここまでで一つのエンディングにした光栄にセンスを感じた。
更に輪を巡ってきます。

ごぶたさです
 
三連休もずっと読書とゲーム三昧でした。ヒッキーばんざい。

遙かですが、十六夜もだーっっと進んでおりまして、もうすぐ終わりが見えます。
リズ先生十六夜はきつかった……!無印エンドもきっついけど、十六夜は何回同じ道を辿るのかと。辿るのかと!
せんせいいい加減にしてください、乙女にも程がある!!
相変わらずエンディングの神子がかわゆすぎました。あと後日談……!なんだこのサービス精神は!!!!ちょ、神子揺るぎなさすぎるんですけど^q^

あと今、全然覚えていなかった景時十六夜エンドを見て「おおー格好いいー」と呟いたのですが、その後日談を見て

格好いい!!!!!

と叫びました。なんだこれ!なんだこれ!このすちる反則だろうよ!!!
政子まで失ったのに景時を切らない頼朝萌え、更に景時がいなくなるとは思っていなかった頼朝萌え。初めて頼朝が人間に見えました。
「私の見込み違いか……おまえは……」がなんかもう!なんかもうね!!!!

マジでこの後日談反則が過ぎます。
かなりやばいです。
さてあとは九郎見たら平兄弟に突入だーーーしろがねのハニートークきくぞーーー

遙か3盲点
 
ちょ、ま!ちょっと!!!なにこれ!!!

後日談って何!!!???

十六夜も半分終わり、あとスチルどのくらいかなーと思って開いたおまけページ。ふと見てみたせんせい回想。見覚えのないタイトル……??
いやいやなんだよ!後日談って!!!!!つうか

せ、せんせーーーい!!??(叫んだ)

な、こ、ちょ!なんだこれ!なんだこれ!なんだその服!そのえがお!!その後ろ姿!
なんだそのなきがお!!!
そして神子がいつもどおり男前だった。てか、すちるありってどんだけだ!!!

ちょっと本気でぐあっと盛り上がってしまいました。なんだこれ、KOEIクォリティをみた。
あとせんせいお金持ってるんだーとおもいました
こういうの、おまけでやってくれてる分にはすげえいいのになあwww

とりあえず時間作って全員分見なければ……!ちょっと見たけど六代ちょうかわいい、白龍と六代と安徳帝並べて愛でてええええええええ

遙かその後2
 
無印エンド完了、そしたら大団円いけたんで完了。十六夜エンドに入ります。
もうめんどいので個別には言わないけど、スチルとか完全に忘れてたのもいっぱいあって楽しめました。臣神のロミジュリぶりにはどうしようかとおもった。「離せってんだよ!」萌え。

十六夜めんどくさいですね、そもそもヒントを聞くのに時間がかかります。めんどい。
とりあえずヒノエの十六夜が半月になってたんでそこから攻めます。ヒノエの十六夜ってあれだよね、反則だがそれが良いエンドだよねw

遙かその後
 
日記書く間も惜しんでちゃくちゃくと進んでおります。
三周目以降はだいたい一日(4~5時間)一人の割合です。
三周目朔、黒龍が見たかったと思われ。いっつも思うけど朔の黒龍性格判断はどっかの総領を思い出します。(怒りっぽくて不機嫌で無愛想で云々)
四周目敦盛、相変わらずネガティブだがそこがいい。経正あにうえ泣いた。
五周目弁慶、ぐるぐる廻って疲れました。相変わらずこの方を驚かせる神子が素晴らしい。あとエンディング可愛すぎる(神子が)。

現在六周目景時狙い。すっかり忘れてたすがりつき映像は爆笑しました。どこぞの御子レベルにネガティブです。(OMURO)
やっぱ、バッドとはいえ逃亡エンドもいいと思います。今見ても。
OKした時の「え…」の情けなさは一度聞くべきw
しかし、どのルートもアニメない方がいいなあ……私いつの間にこんな嫌いになったんだろうってほどやな声が……。あああ。

この後、関の突破具合とルートの都合により、白龍-九郎-将臣ヒノエあたりでいくと思います。その後平泉かな。
あ、YUZURU忘れてたwてかそういえば、十六夜譲エンドみたことないような……?十六夜景時エンドは、見たんだけどどうなったか覚えていません。

せんせいゲット
 
神子のど根性で絆の関を突破いやむしろ叩き割り、せんせいをゲットしました。
もーなんていうか、録音ファイルではせんせいの声しか聞けないわけですが、このエンドでは(全部か?)神子の言葉こそ真髄なのだということを再確認。
マジこの神子はかっこよいというか男前というか凛々しい俺の比売神というか!

もう最後の追撃と攻防(せんせいとの)あたり、めちゃめちゃ泣けました。
この思い込みの激しい小童にあんたは間違ってると思い知らせてやって!
やっちゃって!神子!みたいな感じで。

あと前の時も思ったけど、「何度時空を巡っても腕に抱くのはこのおまえだけだ」が、このゲームのあるべき姿と思いました。都合よきゃどの運命でもいい訳ではないよね!自分で勝ち取らないと!

引き続き頑張ります。
あまりにも選択肢が増えまくるのでまだ平泉出してないんだけど、とりあえず壇ノ浦ルートをもうちょいやるかな……

禁止令発令ちゅう
 
徹夜禁止令が出ましたwwばれてーらwww
とりあえず目が開かないのでそろそろねます。
けどさあ!!!

相変わらずせんせいの関が手強すぎる……!

選択肢とか、結構どうやったらどうなるっての覚えてるのに関を越えられません。景時や九郎は何故かガンガン越えていくのに!せんせいー!!
でもノー攻略サイトと決めたんで、頑張っていきます。
スキップ機能に溜めがあって遅いよー。暑いよー。

遙か3一周目
 
遙か一周目……こんなんだったっけ……!!!
プレイ日記調べたらさっくり4年近く前でした。ほぼ覚えてなかった。一回しか見てないもんなー。
つうかさ!なんつうかさ!まず第一にさ!

悔しいのよ!!!!(>_<)

神子はこんなヘタレじゃねえーとか、一ノ谷いっちゃらめええええとか先生いっちゃらめえええええ!!!とか鎌倉いっちゃらめーとかチモリ如きに一撃で負けないでえええええとか京邸はいっちゃらめーとか。いちいち悔しすぎる!!

そんでもって現代リターンズ、わざとやってるから仕方ないんだけど、これはトラウマにもなるわ!!って感じで。神子かわいそうだ。
しかしなんつうかやっぱり何もしなくても、うちの神子はせんせいがいちばん好きな気がします。愛してる!
何十回もみたせんせいエンドより景時エンドを目指そうと思ったのに……(録画してないから見飽きていない)むりだwせんせいだこりゃw

二周目いきまーす!

【追記】
時空の狭間におらああああ!って特攻かけたら、突然目の前に

どあっぷのりずせんせいがいました^^

マジでビビったわ!!!ちょっと泣けた!!!
光栄ほんまやりおるwwwしねるwww

初の時空跳躍に様子がおかしい神子を気遣う先生とか泣けました。
せんせいエンドやるまえだったからこれ全然スルーしたんだなあ、当時……。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.863633秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: