MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



泉水ちゃん
 
※こちらは「遙かなる時空の中で2」プレイ記です。ネタバレ注意。



アクラムを「おまえ」「おまえ」言ってるのがなんかおかしかった。それが泉水ちゃんの対抗意識なのか?
うーん、泉水ちゃんはキャラ特性的にあまり盛り上がれないのでこんなかんじでしょうか。しみじみと。

でエンディング。現代。
その服の趣味(二人とも)とデッサンはいくらなんでもどうなのか
その一言に尽きる。
京エンドはまあその、頬染め泉水ちゃん可愛いなあと(通常立ち絵)。立ち絵の方がスチルよりいいのもどうなのかなあ。


とりあえずこれで初回攻略終わり。なのですが……もう続きやる気なくなってきた。敵側の泰継さんも見たいんですが、もうなんていうか気力が……最後に来るのがこれかと思うと(笑)
それより浪漫茶房をやりたいです。あれフルボイスだから録りがいあるー。

勝真エンド
 
※こちらは「遙かなる時空の中で2」プレイ記です。ネタバレ注意。



やっぱり決戦前の台詞がじーんときた、「おまえのために戦う俺が負けるわけはないだろう?」ですって!
いいなあ、敵対する妹を前にしてこの啖呵(別に妹と戦うわけではないけど)。イベントから何からすべてにおいて蘭蘭言ってた天真よりもなんだか嬉しいと思った神子は酷いのか?
そしてアクラム登場。
「こいつとの間に何があったか知らないが、こいつは絶対渡さない!」

そういうの待ってましたーー!!(笑)

でしょう!?アクラムに対する台詞はそういうのでしょう!!
対してアクラム、「神子を渡さぬ、と。不快なことを言うな若造。神子はおまえのものではない」

待 っ て ま し た

もうこのあとの選択肢で神子どうしようと!神子困っちゃうと!(笑)
いやそりゃ、アクラムはもう見たから勝真選ぶんですけどね!楽しいです!
神子の心の暗黒を示しつつも勝真選択。「ああ、あんなやつさっさと片づけようぜ。いくぜ、恐れるものなんざなにもない!」と言われつつ戦闘突入。あー楽しかった。

で戦闘後。
「じゃあ、いいんだな。俺はもう二度と、おまえを離さなくて……いいんだな」にまたじーんときた。勝真いいこと言うよ、この笑顔大好き。
エンディングも良かったです。もうデッサンとかそういうのは見ないことにして、シチュエーションとか台詞とか。現代のは神子が制服なとこが萌えた、学校帰りに何をしているのか(笑)
京エンドもなかなかです。「一緒に幸せになろう」がツボを押さえてると思った。しかし相変わらず神子が可愛くな(ry)
なんなんだろうなあこのスチルの悪さは……。ものすごくもったいないと思います。

頼忠エンド
 
※こちらは「遙かなる時空の中で2」プレイ記です。ネタバレ注意。



とりあえず見所としては、「おまえには用はない、主人の後ろで吠えるだけしかできぬ犬にはな」かと!アクラム、「八葉ごときが何を言う」と言いつつも八葉の中でランク付けしてるよね、鼻にも掛けない人と一目置いてる人と(笑)
頼忠はステキな犬だと思いました。ここまで怒るのはもしや、神子がアクラムと心通わせてるのを知っているからなのか。神子がアクラムの元に走った時に一番うちひしがれるのはきっと頼忠ですよね……。

えーとEDスチルについてはもはやノーコメントというか。あえていうならすでに萌えとかではなくデッサンとか等身おかしいとかそういう問題ではないかと……(もぐもぐ)
京エンドはまだましだけど、相変わらず神子が可愛くないのでどうしようかと思うところです。くそ、遙か3でどのスチルも変わりなく可愛い神子を見てしまってるだけに、この瑕疵が目立って目立って仕方ありません。
かといって台詞はいいかというと微妙なところだし……うーんうーん。キャラシチュエーションは悪くないのになあ……。

ED続き(翡翠)
 
※こちらは「遙かなる時空の中で2」プレイ記です。ネタバレ注意。



妹おすすめ?の翡翠現代エンド。

結構な紫シャツでございました(礼)

こ、これが噂の紫シャツ&グラサン……!確かにすげえ!しかもこれ丸眼鏡じゃないか?丸眼鏡に紫……謎の商人さん……!?(笑)
そんで京エンド。
……えーと思ったまま突っ込んでいいのであればアレです。
スチルの神子が可愛くない(ぽそり)
京エンドのエンドロール最後の神子はすごく可愛いんですが。あの服もだんだん可愛く見えてくる不思議。でもエンドスチルの神子はちょっとアレでした、うん。
あと翡翠のモノローグは、現代も京も等しく訳分かりませんでした(笑)なんだ、翡翠ならもっと言えることあるじゃんよー!確かにただの繋ぎ台詞である「ただ君のためだけに京を守るよ」の方が遙かに萌えました。これとかさ、海賊よりも神子が大事とか、今まで刹那的な生き方をしてきたとか、他の八葉みたいに京を守りたい訳じゃないとか、色々あるやん!ネタは!
なんか翡翠の台詞はコンスタントに失敗してる気がしてなりません(好きな人スイマセン)。もっとラブ台詞にできるだろうになー。キャラがもったいないよ~。

ついにエンディングへ
 
※こちらは「遙かなる時空の中で2」プレイ記です。ネタバレ注意。



とりあえず泰継さんから!
決戦前夜のイベントが全然なかったのにがっかりしつつ、アクラムの選択肢に後ろ髪を引かれつつも泰継さんを選び、なんだか百鬼夜行とかいう気持ち悪い奴を封印した後、さくさくと龍神を呼ぶ。このへん八葉抄と全く同じやな。
龍神を呼ぼう!と言ったら泰継さんが「私を置いて手の届かない場所へいくのか」とか「おまえを助ける力がない」とか泣きそうになってて可愛かったですが強行。
で現代エンディング。なんかもう翡翠イベントのように台詞が枯渇してますね?と思ったのはありますが概ねOK。泰継さん可愛い。
でもどっちかというと京エンドの方が好きです。自分の能力に自信の持てなかった泰継さんには京エンドだよ、「問題ない、私がいる。きっとおまえのそばにいる」とか嬉しそうに言われてしまってはね!
というかもう何よりまず

「そばにいて、神子」(半泣き頬染め幼囁き声で)

があるんだもん!!!
現代エンドでは「そばにいてくれ」(甘余裕)だしな!!!それもいいのだが!!
あと「おまえの名を呼ぼう」も大好き。泰継さんのそういうのは非常に安心します、あーいてくれるんだなーという……。

あとアクラムだけ見て寝ようと思って見た。
…………
……………うーん……
いや、いいんだけど……アクラム様最終決戦でも「おまえへの執着だけが私の誤算だ」とか隙だらけなこと言ってて楽しめたのですが、いやでも、うん。
なんかその、ラブエンドというかんじではなかったなあ……。いや個人的にはアクラムは八葉抄の神子とあのステキな井戸暮らしをしてもらわねばならないのでいいのですが、でも、うーん。色々と不完全燃焼というか。正規エンドとは思えなかったというか。ちょっと逃避してる気がしたというか……?
うまく言えませんがなんか晴れ晴れしさが今イチなかったので、ハッピーエンド推奨な私からするとちょっとひっかかりました。
アクラムは白龍の神子と名の付く女子には最初から甘えまくりなので、そのへんは可愛くていいんですが。

それにしてもここで百鬼夜行ごと浄化されて辿り着いた先があの龍神の空間なんですね、遙か3神子も譲エンドで行ってたあそこですな。ここでがんばって八葉抄神子が来るまで待ってて下さい!
「私がいるよ」「ここにいるよ」「そして私達は再びめぐり逢ったのだ───遙かなる時空を越えて」って言ってあげたい。

のこりのエンディングは明日にでも。さすがに徹夜したら眠い。
あとどうでもいいですが覚書、コラボページにあるアベノ橋×遙かにさらにコラボやって泰継さんと2神子を出すとか(双方現代ED後)。泰継さん、先代に会ったら感激するんだろうな……おまけに清明にまで会ったらもっと感激するだろうなー!(でも神子が泰明さんに目移りしないか心配なんだろうな!)(そして隙をみてユータスが女の子二人持って行って泰明さんの式で攻撃されるはずだ)
可愛い……。

北の札イベント
 
※こちらは「遙かなる時空の中で2」プレイ記です。ネタバレ注意。



そして最後のお札イベントへ。
いやあの、お子ちゃまには厳しい事実ですな~。いっつも訳分からんことをギャーギャーわめいてるお子ちゃまはそりゃウザイこともありましたが(それは深苑も同じですが)、少なくとも和仁は分かりやすくて良かったのですが。

しかし今回、久々に和仁と時朝の長い台詞を聞いててふと疑問。
……エート、このふたり、誰かの声に……?似てる……??もしかして

清盛と頼朝では……!?

ギャー今気づいた!気づかんかった!
我が侭で身分を傘にきて所構わず当たり散らす清盛と、その清盛に身をもって仕え絶対服従している頼朝。そう思うとそうとしか聞こえなくなってきて、身分の崩壊に呆然としていた場面など苦笑しました。時朝カコイイ。
一体この後どうなるのか、セフルとイクティダールの道を辿るのか。その辺りが妥当か。
しかし、彰紋まで知ってるのに当の本人が知らなかったってどうなのよ。ひた隠しにしてきたのか?

そして徹夜
 
※こちらは「遙かなる時空の中で2」プレイ記です。ネタバレ注意。



徹夜で続行中、ねむい。目がめっちゃ乾いてきた。
えーイベントが怒濤のように進みました、各所感。

アクラム三段階>
「好き」って言ったら非常に怖い声で怒られた(笑)もう素直なんだから!隙ありすぎ!
なんかだんだん事情が分かってきた。スチルも良かった、アクラム様は比較的優遇されておると思います。

翡翠四段階>
なんだか言ってる意味が分かりません!(笑)いやプレイヤーには分かるんだけどさ、神子にはさっぱりだと思います。台詞構成があまりよくない。せっかくの声が~!「そう来たか」とかは良かったけどさ……。

頼忠敵側三段階>
おおおおお過去話……!またそんな事情ですかアナタ!ああもう、この忠犬はまっすぐで可愛いったら!神子が好きって言ったら泣き出すし!
しかし恐れ多いだのなんだの言いつつ押すところは非常に押してきます、「私の神子殿」ってなんだよ(笑)物忌みも非常にアレだったしなあ。
なんか泰継さんもそうですが、今回みんな前回より欲望望みに忠実な気がします。なんだかんだ言ってあっさり要求して来るもんな~。
まあそれが楽しくもあるのですが。しかし相変わらずみんなスチルがロングだ……。

勝真四段階>
またこいつは……突然叫んだり泣き声になったり忙しいお人だ!
というかもう何よりもまず、「俺が伝えたいだけだから今は答えてくれなくていい」とか言ってるくせにこのスチルはなんなんですか?
犯罪、勝真犯罪。告白の返事を遮っておいてこれは駄目だYO!神子がもし「ごめんなさい、私、泰継さんと…」と思っていたらどうするつもりなのだろうか。船岡山だしさ、絶対泰継さんがその辺で見てると思います。
あの子も今回非常に子供っぽいから怖いよ、「神子に忘れられるなど耐えられぬ」とか言ってたしね。泰明さんならそうそう口には出せない台詞だ。

あとは泉水ちゃんの敵側三段階。めんどくさいがそれだけは出勤時間までに終わらせよう。
ねむい。

泰継さん四段階
 
※こちらは「遙かなる時空の中で2」プレイ記です。ネタバレ注意。



あああああもうこの子は……!もう!バカ!
なんかあれですね。2歳児と違ってある程度は世俗のことを知ってるから、あと自分は人ではないと蔑み歴が長いから、気持ちだの願いだのに気づくのが遅すぎて気づいたら一気に進行してました!というかんじ。自分で「もうすぐ壊れるのだろうな」と淡々と言うかと思ったら突然泣き出したりして神子びっくりですよ。イベント進行がいきなりすぎます。

でももらい泣きした。イベントの長さが足りないんで情緒に欠けるけど、でも泰継さんの幼い声音と泣き顔、「人になったのか?」という儚い願いを思って上気した顔は可愛かった。スチルより数段可愛かった……だってラストイベントのスチルもロングなんだもん……なんかシチュエーションに対してもおかしいし。なんだその手回しは。この状況だったら膝枕で子供のように抱きついててもおかしくないと思うのは私だけかい。肩はないやろ!
遙か2はスチルがだめだと強く思います。

とりあえずこれで泰継さん終わったので、あとは翡翠・勝真の四段階と頼忠・泉水ちゃんの敵側三段階。でエンドを見て、途中からやり直して彰紋、というとこかな?なんか残りの方は余力があったらという気になってきた……だってみんなイベントが弱いんだもの……。
どっちかというと敵側の泰継さんが早く見たい。あと味方の頼忠も見たい。

現在のところ、
泰継さん>頼忠>>翡翠>泉水>彰紋
みたいなかんじです。アクラムは厳密には攻略対象ではないので(個人的に)除外で。
好きランクでの八葉抄との違いは、翡翠がちょっと弱いとこかしら。代わりに頼忠が上がってる、明王の試練すら恋愛がらみとはどういうことだ!(笑)そんなんアンタだけだよ!恐るべし。
そこまで主に懸想するのが怖いのだろうか……。この忠犬め(愛)。

やりなおした
 
※こちらは「遙かなる時空の中で2」プレイ記です。ネタバレ注意。



10日間やり直すのにどれだけ暇がかかるか!あーもう!!
もう時間をやりくりするのに必死になったり南の札の化鳥戦を5回もやりなおしたりして進めました。化鳥の全体攻撃強すぎる、彰紋がすぐ死ぬんだよ!くそー戦いはEASYにしとけよー!

そんなかんじでざかざか行きまして、ようやく南の札ゲット。もう和仁には会いたくない。5回もアレ聞いたらもういいよ。
次いで起こる勝真三段階。あああああ、相変わらず嘆き演技が上手すぎる……!あと泣き笑いと!スゲー!
えーしかし、勝真の台詞でいちばん私の心を打ったのは、哀しい昔話でも彼の自責でもありませんでした。
「誰にも神子と信じられてなかったのに、何故京を守ると言えるんだ!?俺には信じられなかった!」

全くそのとおりです

私だってやりたくなかったよ…!孤独だったよ!!と思う私を余所に、ほけほけと答える天然神子。もーすっかり気を許しているかんじの勝真。なんだかもうこういう台詞って九郎に聞こえて仕方ない。
そしてスチル……あの、なんでいきなりこの体勢なんですか!「こっちを見るなよ」とか言う前におかしいと思わないんですか!(笑)
お山座りの神子がすごく可愛い……。

しかしなんか2のスチルってあんまりイベントスチルっぽくない気がする。何気ない絵が多くないか?人物ほとんどロングだし……三段階だから?

もう寝たいけど、明日会社から直接帰省なのでもうちょっとやります。
妹んちで寝ます。

結局
 
※こちらは「遙かなる時空の中で2」プレイ記です。ネタバレ注意。



札の在処を探すヒマがなく、白虎二人に呆れられるというていたらくで最初の明王の試練を終えました。やりなおす気力はなかった……。

あの後なにが来たかというと、泉水ちゃん二段階目です。なんかいい、たかが女房にこんなこと言われてしょげてる泉水ちゃんいい。いや別に東宮ではないので不思議でもないかもしれんが。
あなたのことで頭がいっぱい、とか頬染めて言われて「愛いやつめ」と思いつつ泰明さんを思い出していた私でした。

あと今回は最初っから録画してます。同じことを2度やる気力はないと思われたので。でも選択肢の途中でセーブできないから、イベントの全行程を4回ずつくらいは見てるんですよね。それで全然日が進みません。
まあ泉水ちゃんあたりならいいんですが、泰継さんともなると全部の選択肢を確かめずにはいられないので(笑)

早く家に帰って泰継さんとアクラム(特に声つきイベント)に会いたい……。

(追記)
と思ったらどうも試練を成功しないとお館様エンドだめみたいなんで、大人しくやり直します。めんどくせー!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.849193秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: