MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



今更思いつきました
 
半次郎話を書いてたんですが
よし!ここで指切りだ!指切りってこの時代は遊女の「永遠にあなたが好きです」アピールだから、半次郎みたび驚愕やな!
と思った瞬間に気づきました。

あああああああ以蔵のあれはそういう意味だったのかあああああ!!

「こいつはもういい」っていうのは、それか!!今気づいた!!
全く、龍馬さんルートの「高杉さんと会えていない」といい、幕恋は細かいところにこっそりいろいろ散りばめられてますなー!
私は歴史オンチだから分からないだけで、もっといろいろあるのかもしれません。それが本当にさりげなくて、知っている人にだけ分かるようにされているのがまた心憎い。丁寧に作られたゲームです。

そんなことを思いながら、半次郎に指切りとあーんをさせたいと画策している私。
がんばります。

大久保さん番外編上げた
 
ようやく大久保さんルートアップ。
気づけば七夕だけど、すでに終わりかけているので気づかなかったことにします。

さて、次は6/28に言ってた違う小娘にしようかね!半次郎ルート、次が正念場なんだけど放置!w
ちょっとこの小娘が面白くて、また何話もできちゃってるのです。大久保さんを呼び捨てにできる小娘っていい!
実は出来心で色んな設定ができてしまっていて、その中に人恋しくなったら一人で眠れなくなるというアレなものがあり、普段は男同士に近い対応のくせにある日大久保さんとこに忍んでいって「一緒に寝ないか?」みたいになって大久保さんがビビる
という話もあったりします。大久保さんが間違った思い込みであれこれやって気まずい顔するの超笑えました。

まあそれは後日として、とりあえず6/28で思いついた初対面の時の話を出したいです。
男言葉主人公楽しー!

仕事が終わらん……
 
月末×週末×6末のコンボはきつい……
今から6月分の報告書作成ってどうなの……
日付変更線越えるわ!!!

明日は外出予定が入ってるし、大久保さんルートが十分書けていません。
昨日は何をしていたかというと、違う小娘を書いていましたテヘッ。

そのうちに出したいと思います。お相手は何故か大久保さんになりそうです。大久保さん好きねぇ。
しかし男言葉で書いてると大久保さんと口調同じなんだよね。書き分け難しい。
まあ、小娘ちゃんは元々「わたし」っていうので、そこで見分ければいいのでしょうか。
大久保さんは「私」だよね。晋作さんは「オレ」で慎ちゃんは「おれ」だよね。龍馬さんは「わし」の時と「ワシ」の時があったはずだけど、ひらがなの方が好きなのでひらがな統一で。以蔵は何だったかな……俺だったっけ?
書き分けできていいけど、チェックがめんどくせえよw

そんな現実逃避をしながら、仕事に戻ります。
ねむい……。

違う小娘が出てきた
 
大久保さんルートを嬉々として書いていたら
ふと違う小娘ちゃんが浮かんできました。

いきなり龍馬さんに
「初対面の人間をそうまで信用していて大丈夫なのか?」
と諭して武市さんを頷かせ、武市さんに
「挨拶も無しで人を睨みつけるとは、礼儀知らずだな」
と返して以蔵を激怒させ、以蔵に
「いちいち喚くな。耳が遠そうに見えるか?」
と煽って慎ちゃんをげっそりさせ、慎ちゃんに
「騒がせてすまんな。急ぐなら私を気にせず行ってくれ」
と促して龍馬さんを焦らせ、
ほぼ無理に連れて行かれた先の大久保さんに
「流れている時間が違うとは、随分人間離れした奴もいたものだ。妖怪か」
と嘯いてぽかーんとさせる

そんなお約束のような男言葉小娘が……!(男言葉主人公好きだね!)
きっと別の意味で大久保さんに気に入られる!というか意図して大久保さんを手玉に取れる!
すっげぇ楽しそうです。半次郎には大久保さんの世話は大変だろう的な同情で優しいと思います。

なにそれ楽しい。
ちょっと書いてみたい。ヅカ主。

第五話上げてきました
 
よっし!次は大久保さん番外目指すか!(自棄)
半次郎ルートの話の進まなさに比べ、大久保さんルート甘すぎで困ります。まあかなり時間が進んだ設定っぽいですが。
こんなこと、半次郎ができる日が来るんだろうか?と一瞬思いましたが、来ないだろうな!と思い返しましたw

あと自分へのプレゼントにキーボード買っちゃったので、色々遊ぼうと思います!
あ、みんなに言われるけど、PCのキーボードじゃなくてシンセの方のキーボードです!www
小学校以来だー楽しそう!

正直第二弾
 
大久保さんと龍馬さんが、小娘と半次郎の話をしてるとこを書いてみたんです。酒飲みながら。
それが

めっちゃ楽しい!

ちょ、半次郎単体よりめちゃめちゃ楽しいんですけど!「あの朴念仁が」とか!www
は、はやくこれ出したい!ちょっと加速します!さっくり五話目出しちゃって、あと2~3話くらい?
その前に最初の山場が待っているので、調整がんがります。

とか言いながら、「華ヤカ」の回想を見まくっている私。
華ヤカの回想は見応えあるよねぇ……。次男と隠しが笑えすぎるわ!

なんというか…正直!
 
土日の間、予想通り鉛筆にノートでガリガリと書いていたんですが、話が思わぬ方向へ行きました。
なんというかこれ、

半次郎話のシリーズには載せられない気がする!

ありていに言えば、はっきりと大久保さんルートになってる!w
次話予定のタキシードに見とれましたとか、指先ちゅーとか、アクセサリーをプレゼントとか、そういうのは別に半次郎ルートでもいいと思うんですよ。多分。きっと。
でも小娘ちゃんが『利通さん』って言ったり『お行儀が悪いですよ』って言ったり『いい加減気づきなさい』って言ったりwあと膝枕www
更に大久保さんモノローグがすでにやばい、茹で上がっている。そしてヘタレ。

ものっそ楽しかったです!(晴れ晴れとした顔で)

夢が広がりますね。大久保さん大好き。
でも半次郎さんと恋愛になっていく(はずの)シリーズで大久保さんを本気にはさせたくない。公式の他人ルートであんだけ我慢してきたお人ですから……一番の苦労人ですから……。

大久保さんルート……作るか……?
半次郎シリーズに入れる予定だった、大久保さんの見せ場を全部移すか!途中分岐とかやっか!
なんという自縄自縛!

YES!エロキング
 
なんちゅータイトルだ。
ええと今日、改めて思ったんですが。

わたしやっぱり、ero畑の人間でした(そんな畑はない)。

なんぜ最終目標の行数が増えていくがじゃ……なんぜ2rd目に突入しちょる!!wwwww
ていうか、eroはeroなだけである程度意味があるんで最中はどうでもいいとして(薩摩弁の破壊力はすごいが)
それよりも、

下剋上の事後に元のヒエラルキーに戻って謝ったら怒られ
次はもっと手加減しろと言われて次!?いいの!?どこまでいいの!?と聞いて怒られる
そんなヘタレなあなたがとても好きです (ノ∀`)

……!?ヘタレ!?
これヘタレ萌えだったのか!??
あーでも龍馬さんでもヘタレ萌えといえるなぁ……以蔵でも言えるな……あれっ大久保さんも言える?土方さんも言えるんじゃね?
やばい、ヘタレだったら誰でもいいのだろうか……あ、約一名は駄目だった、笑ってまうww

とりあえずこの土日は書けないので(一話目と同じく鉛筆とノートでは書けますが)、今日のうちに四話目出しておきます。
四話目どれにしようか悩んだけど、この辺でオリキャラでも出してしまおうかと。
私の書く話にはいつもオリキャラ入ってすみません反省はしていない。
今「はんせいはしていない」て打ったら「藩政はしていない」って変換されましたアホですこのPC(むしろ私が)。

ちなみに現在5400行あまり。
これどこまで突っ走るんだろうか。

このタイミングで
 
仕事で作るサイトの名前に「薩摩」が入っていて思わず激しく吹き出したMANAですこんにちは。
普段地名なんか全く関係のないサイトばっかり作っているというのに、なぜ初地名入りサイトがこれなのだ……。どこを読んだ!もしかして仕事の休憩中も時間を惜しんで書いてることがバレてるのか!
無意識のタイミングとは怖いものです。見るたびに吹いてしまうわ。

話の方は、龍馬さんが書きたくてたまらず先の分で書いたら、龍馬さん一人称すっげええええ楽しいいいいい!ってなりました。
薩摩弁に比べてなんという書きやすい土佐弁……!ていうか阿波弁のばーちゃん思い出すわ!
しかし書くにつれ龍馬さんが兄妹のようになってきて、ああ大久保さんがパパで龍馬さんがお兄ちゃんなのかと納得しましたw
ちょ、龍馬さん的にはそれどうなのwww

引き続き楽しんで書きたいと思います。もう一回くらい龍馬さんを出したい。以蔵も出したい。

っちょwww
 
相変わらず半次郎フィーバーです。(報告終わり)
そして知人に「薩摩弁、ちょっと慣れてきた!」(できるようになったわけではない)と報告したら、「よし、最終目標をやろう」と言われました。

最終目標:
薩摩弁で e /r/o
戦わずして\(^o^)/負け

いやいや!それは無理やろ!いやいやいや!と繰り返しましたが、繰り返しながら笑ってしまったので負けだそうです。
目標設定されたそうです。

ということで、ちょっと手をつけてみたんですが(やればできるこ)、3行で撃沈しました。
無理無理無理!このキャラ設定で無理無理!っていうかわっぜげんなかあああああ!!!!
本編でちゅーさせた時すら「ぎゃあ!」とおもったのに!

薩摩弁自体は大丈夫な気がします、エセですが。特に語尾が。
でもキャラ的に無理です。というわけでご返杯したら、「自キャラだと思うから恥ずかしいんだ!他人のキャラだと思え!三次創作と思え!」という力強いお言葉がブーメランされてきました/(^o^)\

他人のキャラ……これは他人のキャラ……がっつきも他人のキャラ……下剋上も他人のキャラ……言葉責めも他人n(ry
……よし!がんばる!(いつかきっと!)

本編はガンガンでき上がっています。どれを先に出そうか前後を調整してるところですが、5話くらいはできています楽しい。
しかし、なぜ私がやるとどんどんシリアスが入ってしまうんだ……?はやくバカップル話を書きたいです。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.869634秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: