MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ミュージックバトン
 
すっかり下火になったバトン、久々に回ってきました。
しかしこれ前に答えたiPodバトンと被ってるなあ……。まあいいんだけど。
相変わらず聞かない曲だらけですがGO!

■いまパソコンに入ってる音楽のファイルの容量
こないだ整理して容量半分くらいにしたんですけど……(残りはDVDに焼きまくった)
えー、現在MP3にして30.5Gです。

■いま聴いている曲
PCで音楽聴くのは流しっぱなしで別事するときくらい。
普段は着うたフルファイルに変換してケータイに入れて、移動中に聞いてます。300曲くらい入ってるかな。

■よく聴く曲、または自分にとって思い入れのある曲 5曲

よく聴く曲:iTuneの再生回数順に
・ありがとう…/KOKIA
 これは某事件の時にエンドレスだったせいだな
・世界に一つだけの花/槇原敬之
 これだーーー!!って思った時にエンドレスだった
・WIND IS HIGH/新世紀GPXサイバーフォーミュラサントラ
 あー好きだー。高すぎてカラオケ無理だが!
・武士は食わねど高楊枝/槇原敬之
 この歌泣ける
・I'm proud/華原朋美
 朋ちゃん声きれい

思い入れのある曲
・compass/川嶋あい
 最近フルで聴いて、なんだこの某咲弥さんみたいな曲はwって思った
・夢であるように/DEEN
 あのOPムービーは神だった
・神さまお願い-Trickle Trickle-/チェッカーズ
 ライブ曲だが大好き
・PENTHOUSE WEDDING/光GENJI
 なんでか分からんがこれが未だに気になる
・僕が一番欲しかったもの/槇原敬之
 個人的にファラミアソングと認定しました


■PC内のMUSICファイルをランダムで10曲

またランwダムw
知らない曲ぞろぞろ出ると思われます

・第1章「謁見」~美しき黄金の都(グレッグミンスターBGM)/幻想水滸伝サントラ
 いきなりか!!!wwwでもこの曲大好きだー!
・City Hunter~愛よ消えないで~/懐かしのアニメ特集みたいなCD
 なつかしい!てかあんま覚えてないが……アニメ見てたかなあ?
・プッシュプレイ/ポルノグラフィティ
 ほぼ初めて聞いた。「THUMPx」はネオメロ聴くために借りました
・初花凜々/SINGER SONGER
 さっぱり初聞き、人も知らないヽ(´▽`)ノ これ何に入ってたんだろ?
・The Bridge Of Khazad-Dum/The Lord of the Rings サントラ
 空気読んだ!この曲メール着信音にしてるー
・瑣已_真実/召しませ浪漫茶房(イベント台詞)
 ばくしょうwその手があったかw
 一時期凝ったゲームイベントからの抽出mp3……瑣已さん好きだww
・さまざまな愛/KinKi Kids
 これもほぼ初聞き……「C album」はフラワーとやめないでPUREのために(ry
・Veruca Salt/チャーリーとチョコレート工場サントラ
 いい曲、ウンパルンパ最高w
・You Won't See Me Coming (Full)/巌窟王サントラ
 しかもフルできたwえどもんw
・大団円_経正バージョン/遙か3十六夜(イベント台詞)
 ラストがこwれwかwwwあにうえとあつんwww

オチがついた!!
知らない曲割とすくなかった。しかしイベント台詞がふたつも入ってる……まあ400超もありゃね(・∀・)アホス

10センチバトン
 
またも某後輩より。

妄想10センチ○○バトン
※○○の中にお題を当てはめてください。
お題→「クルギロ」

だからクルギロはキャラじゃないとw一括りかよww


■目覚めたときに10センチの「クルギロ」があなたを覗き込んでいました。どうしますか?

のえあぁああああ!??て絶叫して飛び退く。

「どわああああ!?」(つられびっくり)
「……うっせーよ黙れ」(一人冷静)


■10センチの「クルギロ」をあなたは飼いますか?

飼!?飼うものなの!?
ええと、実際うちにいるクルギロ(こねこ)に獲られないように超注意して飼わせて頂きます。

「つうか普通この状況で飼わねえだろ」
「まあ、猫などに捕まる俺達ではないから、いいのではないか?」


■10センチの「クルギロ」がお腹空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?

えっと……今うちにはロクな食糧がないので、とりあえずポッケに入れて巨大ショッピングセンターに行きます。

「俺は栄養があればなんでも良い」
「あそこ入ってんの生協じゃねえかよ。美味くて体に悪いもんじゃねえと食わねえぜ?
 レストランもしょぼいしなー、もっといいとこねえの?梅田に出りゃ阪神や阪急や大丸があんだろ」
「駄目だ、電車内持ち込みは金がかかってしまう。迷惑は掛けられん」
「んなの黙ってれば分かんねえよ。10センチだぜ?」
「不正は駄目だぞ」

……なぜそうも詳しいのですか?


■10センチの「クルギロ」がトイレに行きたがってます。どうしますか?

じゅ、10センチじゃ普通のトイレ使えないじゃん!シルバニアってトイレないよね?(笑)
……………えーと。猫トイレじゃだめ?

ふざけんな
「く、クルル!落ち着け!」
「テメーちょっと材料買ってこい、俺が作る」
「作るって……トイレを?」
「俺様好みのシステマチックでスタイリッシュ、更に処理は元素還元で掃除も要らないやつをなぁ?」
「お、俺は別に、この砂地で十分だぞ」
ふざけんな

人間&猫トイレにも応用させてください、それ……


■10センチの「クルギロ」がお風呂に入りたがっています。どうしますか?

一緒にお風呂は溺れたら困るので、素直におわんで。うち洗面器ないの。

「ちょっとこれ熱ィんじゃね?」
「軟弱だな。俺はもっと熱くてもいいくらいだ」
「軟弱とかそういう問題じゃねぇだろ。こんなのに浸かってたら心臓悪くするぜぇ」
「これ以上ぬるくしたら風邪をひくだろう!」

あの……じゃあ、おわん分けましょうか?熱いのとぬるいのに。

「……………いや、これで構わん」
「……………ちっ、しょうがねえな」


■10センチの「クルギロ」と初デート!どこに連れていきますか?

人混みはいやなので、公園でランチとかどうでしょうか。

「まあ、公園なら人目につく可能性も低いな」
「あん?見えなくなる装置作ってやろうか?」
「いや、一緒に行っているのに見えなかったら色々まずいだろう」
「ソレって、俺が見えなかったら出かける意味ないってこと?」(ニヤニヤ)
「だ、だれもそんなことは言っとらん!馬鹿者!」
「怒んなよ。見えなくても手ぇ繋いでりゃ分かるぜ?」
「ば、馬鹿者!」

どこにいようと見ているだけで 楽 し い で す


■最後の質問!10センチの「クルギロ」がいたらあなたはどう思いますか?

超シアワセ
コロボックルに本気で憧れた人間なので。@佐藤さとる
ある日突然現れても驚かずにっこりできる人間でいようと幼い頃から心に決め……………
……………あ、一問目_| ̄|○


■妄想させたい人を5人チョイス!

えーとりあえずお時間があれば

・妹「ハウル」or「チビナス」
・隊長「泰衡」or「朔」(どっちか前に答えられてたような記憶がうっすらありますが)(あれ、知盛だったか?)
・ちーさん「青赤」

他のお知り合いさんは萌えジャンルがよく分からずw

iPodバトン
 
すっかり日記に書いたバトンをバトン部屋に格納するのを放棄しています。
そのうちまとめて格納しますー。覚えてたら。

某後輩からもらったiPodバトン。

■バージョン&色は?
今持ってるのは……何世代目だっけ?ビデオiPodてやつ。5世代目?の60Gホワイトです。
最初に買ったのは、第二世代だか第三世代だか……10Gか15Gでした(うろ覚え)。

■何年使ってますか?
最初に買ったのがいつだったかすでに思い出せません、発売時期から言うと2002年か2003年かな?ということは5年以上は使ってると思います。

■iPodの長所と短所は?
長所:HDDドライブの草分け。いっぱい入る。外付けHDDとしてメチャ使える。音飛びしない。操作は単純でまあまあ使いやすい?容量換算したら安い。
短所:一度PCに繋ぐとランダム再生の履歴がクリアされてしまう。=何千曲入ってても、すぐに同じ曲を聴く羽目になる。これは大きな短所。
あと仕方ない事なんだけど、iPodからPCにコピーできない(無理矢理にはできるけどちゃんとできない)。
本体のフォント、英数字と日本語の太さ違いすぎ。歌詞でメチャ違和感ある。
ソフトと同期するしか曲を入れる方法がない。iTunesがけっこうお粗末。
本体にUSBコネクタが欲しい。
HDDなのでやっぱ重い。
純正アクセサリが高すぎ。
※いっぱい書いてますが、長所と短所で言うとそりゃ断然長所が多いです。出来が良いからこそ、あとここに手が届けば!という欲がでるんだよなー。

■使用頻度はどれぐらい?
外に出る時は毎日持って出ます。荷物が重い時は置き去りますが。
会社に行く時はデータのやりとりのため必須。

■使っているアクセサリなどを教えてください。
なーんにも。ケースすらついてきた革?のケースです。イヤホンはとっくに駄目になって普通のインナーイヤー使ってます。2000円くらいの。

■入ってるジャンルは? 容量はどれぐらい?何曲入ってる?
ゲーム関係……が一番多いのかな?特に乙女ゲーから落とした台詞音声がメチャメチャ大量です。
あと自分で借りた懐メロ関係と、友達に借りたCD。自分から手に入れた奴はベストが多い。
残りは全部、かつてアレがソレだった頃に落とした、聞いたこともないアーティストの曲……ごめんなさい。データ魔なので!
容量は、60Gのうち40G使用(笑)曲数は6560曲です(笑)これでも聞かない奴はのけたんだ~。洋楽とかヒップホップとか。

■お気に入りの曲を3曲と、今よく聞く曲を3曲。
3曲……難しい!がんばって強いて言えば
・Space Lovers. CHECKERS(これはもう刷り込みか?)
・I'm proud 華原朋美(朋ちゃんすきだー)
・運命の鼓動よ 遙かなる時空の中で3(名曲)

今よく聞く3曲は
・Don't Cry For Me Argentina エビータ(最近サントラ借りた。全部名曲だよなー)
・ごめんよ涙 田原俊彦(スマン…教師びんびん世代なんだ…!)
・高らかにオナニー(何度聞いても爆笑です、曲もいい!見たい人はググってね)

■いちばん最近追加した曲(アルバム)は?
・CD & DVD THE BEST 本田美奈子
最近借りるの懐メロばっか(笑)やー、でも悲しみSWINGだのOneway Generationだの、名曲多い!

■入れてはみたけど、実はまだ一度も聞いてない曲(アルバム)は?
大半はそうです(笑)
おそらく6500曲のうち、5000曲くらいは聞いてないかと。
聞いてない曲の入手先は、大昔にネットで手に入れたか、大昔に他人から借りたか(データ魔なので要らんのももらう)、弟が実家に置いていったCDか、こないだ同僚に借りたかです。こないだ借りたのは全部で17Gとかだった……mp3にして。
もしくは、ベストアルバムの中で自分の知ってる曲しか聞かないというパターン。14曲のうち2曲しか知ってる曲なくても借りるし。
逆に、最近は知らなくても聞いてみるってことがほとんどないです。マッキーくらい?

■シャッフルしてみてください! 最初に出た3曲は?
とりあえず知らない曲が出てくる可能性大なので、知ってる曲プレイリストから(笑)
・替え唄メドレー3(完結篇) 嘉門達夫(嘉門達夫も好きだー)
・一番偉い人へ とんねるず(おお良いセレクト!とんねるずはこの曲がいちばん好きかも)
・90's S.D.R. CHECKERS(おおー良いです、すき!)

全曲でシャッフルしてみると
・黒マントの男を追え FINAL FANTASY VIIサントラ(そ、そう来たか!w)
・僕はここにいる 山崎まさよし(全然しらねw)
・WHITE ALBUM 森川由希(アーティストからして知りませんすいません)(TV繋いでない歴5年以上)

■回す人
これ見てる人でiPod持ってる人はドゾー



<追記>
今、珍しくベッドの下で静かになったクルギロ(初日以後はベッド下で寝ることなかった)があんまり静かなので、「??」と思ってがっつりのぞき込んだら

なんかお取り込み中!ってかんじのクルに睨まれた

スマン……お邪魔虫で……あの、何ならお風呂とか入ってこようか?w
思わず声出して笑っちゃった。そんでその後ギロは出てきたけどクルは出てこなかったwww

なりきりバトン
 
☆なりきりバトン☆
これが回ってきたら、次に書く日記を指定されたキャラの口調で書かなくてはならない。
・日記の内容は普段書くようなもので構わない。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。
・日記の最後に5人、まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。

某後輩よりの指定キャラ「クルギロ」


「……某後輩よ、「クルギロ」はCP名であって、キャラ名ではないのだぞ……?まあ別に、支障はないが。」
「これって猫バトンの派生なのかねえ?結構よく見るよな~」
「む、それはそうだろう。猫バトンとは違ってキャラ名を変えれば何度でもできるしな」
「猫バトンも可愛いんだけど、文章が読みにくいよな。まあセンパイが猫しゃべりしてくれるなら毎日でも聞くけどな~?クック~」
「そういえば、今日は子猫のクルとギロが一回目のワクチン接種に行ったらしいな」
「無視かよ!」
「健康診断でも問題なかったらしいし、これで一週間後には安心してこちらに来れるようだ」
「クク、センパイ、注射すんのにモノスゲェ騒ぎ起こしたそうじゃねえか?なんでも首を揉まれただけで『ぎゃわあー!』って毛ぇ逆立てて抵抗したらしいなぁ~」
「う、うるさい!仕方ないだろう!!」
「だぁって、同じコンディションの俺は、痛みは感じてるけどじっと耐えてる様子だったらしいぜ?明らかにセンパイだけビビリだろ?アンタ、本当に母の性質を全部受け継いでるよな。もしかしてメスなんじゃねえの?」
「やかましい、ゴチャゴチャ言うな!もう終わったんだからいいだろう!!」
「……クク。センパイ、まだ終わってないんだぜ~?」
「な、なに……」
「ワクチンって、二回目があるの、知ってた?」
え……
「しかも、それが終わっても毎年一回あるんだぜ?」
うそ……
「なんだよ、知らなかったのか?」
う……ううう……
「(やべ、いじめすぎ?)ま、しょうがねえ。俺がなんとか痛くなくしてやっから、安心してな」
「ほ、本当か!?本当だな!!?」
「俺様に二言はネエぜ~(ただし代償は貰うけどな~)」
「ほっ……よかった。では俺はもう寝る。」
「なんだよ、一日中寝てたのにまだ寝るのか?」
「明日、定刻に遅れるわけにはいかないからな。本当は行きたくないのだが、そうもいかん」
「別にもうどうでもよくなってっから、テキトーでいいだろ。俺は明日会社で寝るから、今夜はPCでもいじっとく」
「明日は仲間たちと美味い昼食でも食いに行きたいがな……それからペットショップも回らなければ」
「猫のメシも美味いの用意しとかなきゃなんねーしなぁ。トイレの砂もいるしなー」
「うむ、急いで準備しておかなくては、直前になって焦ってしまうからな。部屋にカーペットを敷くのも忘れるなよ?」
「了解~この土日で終わらすぜ~」
「よし、それでは明日から手分けして準備しよう。おまえもちゃんと休めよ」
「了解~。あ、それからバトンはアンカーだぜ?回す人のハマりモンがよくわかんねぇしなー」

(妹の)バトンにゃん
 
【猫バトン】
○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


今日も一日終わったにゃん。
朝起きて上の息子を小学校に行かせ下の息子に朝離乳食を食べさせたにゃん。
メニューはお粥にのりたまとゆかりをかけたのと、ゆでブロッコリーの上の部分にゃ。昨日の晩ご飯のナベのうどんも少しにゃん!

三時頃、上の息子のお迎えに行った後、ドコモショップに行ったにゃん。
接続をおしえて欲しかっただけにゃのに、40ぷんもいじり倒してフリーズ→機動停止した本体を有償修理だとのたまったので軽くバトルにゃー。
そのあとサポートセンターに告げ口にゃん。
始末書かくより自腹切った方がお利口にゃ~店長さんv

晩ご飯は鮭にゃん!塩鮭にゃん!本猫が見守るにゃか、構わず食べたにゃん(笑)おいしかったにゃあ。

という、にゃんでもにゃい一日だったにゃ~ぐるにゃん!


Q1.ハマっている食べ物
 ダイエット中にゃのでヤマ○キのかりかりメロンパンとは口が裂けても言えにゃいのにゃ。MANA姉におこらりるのにゃ!
Q2.ハマっている曲
 フミヤCDをもらったのでこれからハマるにゃあ。
Q3.ハマっている漫画
 ワンピースとハンター×ハンターにゃ。山口美由紀さんも集めだしたにゃん!
Q4.ハマっているお笑い芸人
 アンジャッシュとドラドラは前からすきにゃんv最近はにしおかすみこと、名前忘れたけどフンドシで餅つきしながら「男は黙って○○!」っていう人がおもしろいのにゃん。
Q5.ハマっているアニメ
 ジブリ見直し月間だにゃ。でもやっぱり紅の豚が好きにゃあwシグさえ無事なら創作書けるにょに…見てろよ……にゃんv
Q6.ハマっている本
 がばいばあちゃん、おもしろかったにゃ。オススメにゃん!
Q7.ハマっているおかし
 ダイエット中だって言ってるにゃん!ふっくら牛乳クッキークリームチーズ味だにゃんて言えるワケないにゃ!ぷんぷんにゃん!
Q8.ハマっているスポット
 砂浜にゃ~。子供達と砂場あそびに行くのにゃ~。砂だんごまるめておままごとするにゃ~v
Q9.今一番言いたい事
 ドコモショップの店員達と小学校の担任と近所に越してきた改造車の若夫婦、覚悟しとくにゃん(^^)/

猫バトン&今一バトン
 
隊長の日記を読んでしまったにゃん!w

【猫バトン】
○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


日記限定にゃのかにゃ!w
というわけでこっちに投下にゃ。

今日は帰り際に営業同士がバトってて、したっぱは「アホか」と思いつつ全員離脱したにゃ。めっさアホらしい理由でギャンギャン口論してたんで、帰り道で罵倒のいい餌食ににゃったにゃ。
明日は、そのときいにゃかった仲間にそれを広めるべく、ランチにカレーを食べに行く約束をしたにゃ~楽しみにゃ~!インドカレーのおいしい店にいくにゃん!
どうでもいいがATOKが「にゃん」をいちいち「んやん」に自動変換してくれるのがうざいにゃん!(笑)
まじっく快斗はまだ読んでにゃいにゃー今から読むにゃん。楽しみすぎるにゃー!!!

語尾ににゃーをつけると全部に!をつけにゃきゃいけにゃい気がするんで、とりあえず終わるにゃ!同時に回されたバトンも回答するにゃー!

【今一バトン】
Q1.ハマっている食べ物
 マスタード炒めとノンオイル玉ねぎドレッシングだにゃ!
Q2.ハマっている曲
 最近とんと音楽を聴かにゃいけど、未観賞DVD消化月間でDVD見まくってる手前、チュチュの「Morning Grace」を聴いてるにゃー。藤井フミヤの「Another Orion」も再度ブレイクだにゃん。
 あとFF7サントラの「ルーファウス歓迎式典」大好きだにゃw
Q3.ハマっている漫画
 このタイミングだと「まじっく快斗」て言わにゃきゃだめっぽいにゃ!?
Q4.ハマっているお笑い芸人
 全然わからにゃいにゃ!そもそも5年以上TV繋いでにゃいにゃん!!
Q5.ハマっているアニメ
 「無責任艦長タイラー」「新白雪姫伝説プリーティア」「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」「美女と野獣」「プリンセスチュチュ」「これが私の御主人様」
 DVD観賞月間だにゃーーーーー!!!
Q6.ハマっている本
 再び「指輪物語」を読み始めたんにゃ!ネット外の活字本はとんと買ってにゃいにゃー
Q7.ハマっているおかし
 ピーナツチョコとか常時ラブものを抜きにすれば……うーん、『ローソンに置いてある駄菓子』だにゃ!
Q8.ハマっているスポット
 会社の自分の席、営業が会社にいにゃければ最高にゃ。いれば最悪にゃ。
Q9.今一番言いたい事
 さっさと会社つぶれろ……にゃんv
Q10.次に回す人
 とりあえずドコモとバトってる妹と、お忙しそうにゃ日柳さんにも送っておくにゃ!猫バトンともども、がんばってくださいにゃんこ!

家族バトン
 
HTMLにするのがめんどくさいんで、とりあえず日記に投下しときます。
ページにするのは後日。覚えてたら。

<家族バトン>

■支障のない範囲で、家族構成を教えてください。
離婚再婚とかしてるから難しいんですが、まあ血縁で言ったら
父、母、私、妹、弟
ですかね。

■あなたは家族からどう呼ばれていますか?
父母:(本名)ちゃん
妹:(本名)
弟:(本名)ちゃん(だったか…?)

「おねえちゃん」とかは幼少時以来呼ばれておりません。
希望としては、お兄ちゃんが欲しかったです……。

■家族関係はうまくいっていますか?
それなりに。
10代の頃は不満だらけでしたが、やっぱ大人になると親の気持ちとか分かってきて、あんなに反発してたのが申し訳ない気持ちになります。
可愛くない子供でスマンかったよ!

■家族の性格、イメージをどうぞ。
父:ガハハな商売人。頑固で持論を譲らないところはあるけど、愛すべき人物。ちょっとハマコーさん似なイメージ。
母:永遠の少女(笑)10代の頃から「無邪気だなあ」と思っていました。
妹:現実的なんだか楽天家なんだか?主婦のくせに、うちの会社の誰よりも社会性が高い。この世で一番気持ちが通じる(ような気がする)人。
弟:ちょっと扱いが難しいが、まだしもちゃんと社会人になりました。あたしンちのユズそのまんまのイメージ。

■家族の誰かと旅行に行くとしたら、誰と行きますか?
とりあえず妹はデフォ。
父母は行きたいなら行く。弟は引っ張っていけたら行く。

■家族を権力の高い順に並べてください。
えー?うーん、とりあえず、
父→私→妹→弟(番外:母)
じゃないかなーと思うけど。
でも私も妹も譲れないところは譲らないし、弟はちょっと別枠だしで、あんまり権力体制は一丸となってない。

■今までに家族から貰ったもので1番嬉しかったものは?
結構もらってるんで、全部嬉しいです。
そんな強力に印象深いのは……。幼少時のバービーキャンピングカーとか?(笑)

■今までに家族の誰かにプレゼントをあげたことがありますか?それにはいくら使いましたか?
え、誕生日プレゼントは毎年あげますよ?普通あげないの?
とりあえず、傾向としては
父:一・二泊の旅行(旅行自体でなく、孫込みで旅行っつーのがメイン)
母:携帯電話の機種変とか
妹:ゲームとか服とか
弟:アクセとか靴とか
というかんじです。
弟が一番難しい。心をこめて選ぶことがプレゼントの条件だ!ってとこあるから。
妹は目の前でゲーム買って「じゃそれね」ってできるけど、弟は前もって準備して渡しに行かないと駄目っぽい(笑)

■毎月親からお小遣いをもらっていますか?いくらくらい?(大人の方は、昔を思いだして答えてください)
小学校の頃は500円くらいだった?中学で1000円くらいだったような。で、中三で3000円になったような……
小学校時から自宅店舗でバイトしてたんで、バイト代はもらってましたが。時給300円くらいだったけど。

■家族に向けて、一言どうぞ。
ちゃんと躾てくれてありがとう>父母
昔スゲーいじめてゴメン>弟妹
面白い家族だと思います。

■バトンを回す人をどうぞ。
えーと、どなたでも……ヒマがあれば。
とりあえず妹とさかなぎさんと日柳さんあたりに、差し支えなければ(笑)

妹の調味料バトン
 
1,次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)
【目玉焼き】
マヨネーズ&醤油。
目玉焼きハンバーグにべったりハンバーグソースがかかっていたりすると食い気30%ダウンです…ソースは別に持ってこーい!!
【納豆】
食べられません。何をかけてもかけなくてもダメです。大豆が好きじゃないからなぁ…。
【冷や奴】
納豆ほど食べられなくはないけど、店で頼むことはない。かけるとしたら醤油か味ぽん。
【餃子】
何にもかけないか、酢醤油。ラー油はNGです!
【カレーライス】
何にもかけません。つーか作って他人が(ソースとか)かけたら悲しくなります…。
【ナポリタン】
ナポリタン!?…って粉チーズ以外にメジャーなかける物あるの?タバスコとかマヨネーズとか?自分は粉チーズがあってもかけませんが。
【ピザ】
一味唐辛子以外の辛みが全てダメなのでタバスコもNGです。
【生キャベツ】
塩かマヨネーズ。焼き肉のタレでもいい。
【トマト】
塩ですなー。青臭い、固い方が好きv完熟の甘いのはあまり好きではない(フルーツトマトくらい甘ければ大好きだが)
【サラダ】
ドレッシングは大抵好きですがゴマドレはパスです。フレンチドレッシングとか中華ドレッシングとか…あとピエトロドレッシング激ウマ!!
【牡蠣フライ】
あまり進んで食べようとは思わないけれど、フライ物にかけるならタルタルソースです。タルタルちゃんはそれでご飯が食べられるほど好きv
【メンチカツ】
何もかけません。中身に味が付いてるから。
【コロッケ】
上と一緒です。
【天麩羅】
天つゆか塩。しいたけと玉ねぎの天麩羅は塩がうまい。
【とんかつ】
ソースかけてもいいかな?かけなくてもいいが。大根下ろしがあれば味ぽんもおいしいねv
【ご飯(おかずがない時)】
むつごい(通じないかな?くどいとかこってりという意味)のでたくさんは食べられませんが、バター醤油はおいしい。あとは醤油だけで。

2,周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
ふかしさつまいもにバターはメジャーですか?すごくおいしい!MANA姉と一緒で(同じ家庭だから)釜揚げうどんマヨネーズ醤油味はうまいですよ!ちょっと釜揚げのお湯を入れるのがコツです。

3,それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?
卵焼きに砂糖は許せません!甘い卵焼きはダメです。アレの大変な所は見た目分からないという事です!ガブッと食うと甘い…最悪です。

4,バトンをまわしたい五名は誰ですか?
いません~。MANA姉からうちの息子にもバトンされましたが、息子は調味料が苦手なので…。刺身も醤油無し。
サラダもドレッシング無し。ソースもマヨネーズもケチャップもキライなのです。

フェチバトン
 
【隊長から回ってきましたフェチバトン】

1.あなたは何フェチ?
えー……えーと……?とりあえず声フェチではないな(笑)
絵とかビジュアルであれば………線フェチ?かしら?(笑)
女子の脚のラインとか腰のラインとかねー好きですねー。

2.好きな人を見てまず何を見る?
女子であれば、服も含めて全体の線のバランスを見ていると思われます。電車内とかで無意識にやってる。
男も肩とかの線を見てるかなー。いや顔も見るけどさ。

3.最近プッシュできる位置
位置!?
えーと、やっぱり脚のライン。しかも膝から下の。
上がストンとした上着で、そこからAラインのスカートに続いてて、膝丈で綺麗な線の脚が出てたりすると見入ります(変態!?)

4.よく見る、特別な思い入れのある人物のお気に入り部分5つ
天之橋さん……は、別にビジュアル的にはないんだよねえ(笑)
あ、ふと思い出したけどダークシュナイダーの体は全部好き。ヨーコさんも好きだが。
あと、今シンフォニアを買ったけどプレイできないせいで眺めてる説明書、コレットとしいなの脚の線が激モエだ。(余談ですが「世界を再生させる」「コレット」「神子」「16歳」って結構あの会社と被ってないか?笑)
王理の体の線も好きだなー。女バージョンも男バージョンも。
エマやシャーリーのメイド服スカートも大好きだ。きれい。
青木光恵さんのキャラの体の線も好きだー。

というかラインで言う限り、特定のキャラではなくて作者モエなんだよね(笑)

5.バトンをまわす5人様
えーこちらもとりあえず妹で!
フェチバトン、明確に答えにくいけどガンバレ!

調味料バトン
 
ちょっと予想はしてましたが、休日になるとよく眠れたMANAです_| ̄|○
寝過ぎで目がしょぼしょぼして見えないのですがとりあえず調味料ー。でも私の答え面白くないよ(笑)

【日柳さんから回ってきました調味料バトン】

1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)
【目玉焼き】
醤油。もしくは塩こしょう。
目玉焼きに甘いのは駄目なので、ソースやケチャップ、デミグラなどは×です。

【納豆】
私の人生の食卓には上がったことないなあー。「私、食べられるのか?」と思って食ってみたことはあるけど、結果は「食べられなくはないけど、進んでは食べないなー」でした。
ので、その時に適当にかけた付属のたれでしか食べたこと無いでし。

【冷奴】
しょうゆ。もしくは実家でもらってくるダシ醤油。←めっちゃうまい。いやただの業務用のダシ醤油なんですが。

【餃子】
普通は餃子についてくるたれだけど、好みを言えば酢かすだち汁いっぱい+醤油ちょっと。
すだち汁だけでもいい。

【カレーライス】
なにもかけません。そのまま。
昔はソースかけてたこともあるけど……味が好きでもないので、あんまり意味がなかった。

【ナポリタン】
粉チーズかな?タバスコもあれば使うけど。でも何もなくてもおいしく戴けます。

【ピザ】
まああればタバスコや辛い粉(ペパロニ?)はかけますが。なくても桶

【生キャベツ】
そのままでもいいです。
ドレッシングかけるなら、和風・梅味・青じそ・ポン酢風味などをちょっとだけ。マヨネーズも好きだけどちょっとだけ。

【トマト】
塩!!!
完熟トマトを塩かけてかぶる美味しさったらないね!!!

【サラダ】
ドレッシングかけるなら上記。
ポテトサラダとかマカロニサラダが付属していれば、そのマヨネーズ分だけで食べます。
基本的にどばどばかけすぎるのは嫌い。

【牡蠣フライ】
そのままでおいしく。
タルタルソースはほんの少し味を感じるくらいならつけてもいい。

【メンチカツ】
そのままでおいしく。

【コロッケ】
そのままでおいしく。
酢醤油とかすだち醤油とかポン酢は味が好きなので、どの揚げ物でもつけてもいいけど。ソースは一口分くらいならつけて食うけど。

【天麩羅】
あれば天つゆ?大根おろしも良いね。
もしくは何もつけない。

【とんかつ】
そのままでおいしく。
ほらー私の答え面白くない(笑)

【御飯(おかずが無い時)】
……醤油?(笑)
マヨネーズ醤油も美味しいね。すだちポン酢も好き。あ、ごま塩は大好きだ!

2.周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
なんにでもすだち汁(+醤油)……とか……
釜揚げうどんにマヨネーズ醤油、は、うちのオヤジが幼少時デフォルトにしていたので普通に。半田そうめんにマヨネーズ醤油もやってたなあ。

3.それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?
卵焼きに砂糖!!!
テメー(←卵焼きに)ふざけてんのか!ってなる(笑)いや出されたら食べるけどね!
卵焼きはダシもしくは醤油もしくは塩ですよ。

4.バトンをまわしたい5名は誰ですか?
えーと。
とりあえず妹と甥っ子あたり?


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.225659秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: