MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



iPodバトン
 
すっかり日記に書いたバトンをバトン部屋に格納するのを放棄しています。
そのうちまとめて格納しますー。覚えてたら。

某後輩からもらったiPodバトン。

■バージョン&色は?
今持ってるのは……何世代目だっけ?ビデオiPodてやつ。5世代目?の60Gホワイトです。
最初に買ったのは、第二世代だか第三世代だか……10Gか15Gでした(うろ覚え)。

■何年使ってますか?
最初に買ったのがいつだったかすでに思い出せません、発売時期から言うと2002年か2003年かな?ということは5年以上は使ってると思います。

■iPodの長所と短所は?
長所:HDDドライブの草分け。いっぱい入る。外付けHDDとしてメチャ使える。音飛びしない。操作は単純でまあまあ使いやすい?容量換算したら安い。
短所:一度PCに繋ぐとランダム再生の履歴がクリアされてしまう。=何千曲入ってても、すぐに同じ曲を聴く羽目になる。これは大きな短所。
あと仕方ない事なんだけど、iPodからPCにコピーできない(無理矢理にはできるけどちゃんとできない)。
本体のフォント、英数字と日本語の太さ違いすぎ。歌詞でメチャ違和感ある。
ソフトと同期するしか曲を入れる方法がない。iTunesがけっこうお粗末。
本体にUSBコネクタが欲しい。
HDDなのでやっぱ重い。
純正アクセサリが高すぎ。
※いっぱい書いてますが、長所と短所で言うとそりゃ断然長所が多いです。出来が良いからこそ、あとここに手が届けば!という欲がでるんだよなー。

■使用頻度はどれぐらい?
外に出る時は毎日持って出ます。荷物が重い時は置き去りますが。
会社に行く時はデータのやりとりのため必須。

■使っているアクセサリなどを教えてください。
なーんにも。ケースすらついてきた革?のケースです。イヤホンはとっくに駄目になって普通のインナーイヤー使ってます。2000円くらいの。

■入ってるジャンルは? 容量はどれぐらい?何曲入ってる?
ゲーム関係……が一番多いのかな?特に乙女ゲーから落とした台詞音声がメチャメチャ大量です。
あと自分で借りた懐メロ関係と、友達に借りたCD。自分から手に入れた奴はベストが多い。
残りは全部、かつてアレがソレだった頃に落とした、聞いたこともないアーティストの曲……ごめんなさい。データ魔なので!
容量は、60Gのうち40G使用(笑)曲数は6560曲です(笑)これでも聞かない奴はのけたんだ~。洋楽とかヒップホップとか。

■お気に入りの曲を3曲と、今よく聞く曲を3曲。
3曲……難しい!がんばって強いて言えば
・Space Lovers. CHECKERS(これはもう刷り込みか?)
・I'm proud 華原朋美(朋ちゃんすきだー)
・運命の鼓動よ 遙かなる時空の中で3(名曲)

今よく聞く3曲は
・Don't Cry For Me Argentina エビータ(最近サントラ借りた。全部名曲だよなー)
・ごめんよ涙 田原俊彦(スマン…教師びんびん世代なんだ…!)
・高らかにオナニー(何度聞いても爆笑です、曲もいい!見たい人はググってね)

■いちばん最近追加した曲(アルバム)は?
・CD & DVD THE BEST 本田美奈子
最近借りるの懐メロばっか(笑)やー、でも悲しみSWINGだのOneway Generationだの、名曲多い!

■入れてはみたけど、実はまだ一度も聞いてない曲(アルバム)は?
大半はそうです(笑)
おそらく6500曲のうち、5000曲くらいは聞いてないかと。
聞いてない曲の入手先は、大昔にネットで手に入れたか、大昔に他人から借りたか(データ魔なので要らんのももらう)、弟が実家に置いていったCDか、こないだ同僚に借りたかです。こないだ借りたのは全部で17Gとかだった……mp3にして。
もしくは、ベストアルバムの中で自分の知ってる曲しか聞かないというパターン。14曲のうち2曲しか知ってる曲なくても借りるし。
逆に、最近は知らなくても聞いてみるってことがほとんどないです。マッキーくらい?

■シャッフルしてみてください! 最初に出た3曲は?
とりあえず知らない曲が出てくる可能性大なので、知ってる曲プレイリストから(笑)
・替え唄メドレー3(完結篇) 嘉門達夫(嘉門達夫も好きだー)
・一番偉い人へ とんねるず(おお良いセレクト!とんねるずはこの曲がいちばん好きかも)
・90's S.D.R. CHECKERS(おおー良いです、すき!)

全曲でシャッフルしてみると
・黒マントの男を追え FINAL FANTASY VIIサントラ(そ、そう来たか!w)
・僕はここにいる 山崎まさよし(全然しらねw)
・WHITE ALBUM 森川由希(アーティストからして知りませんすいません)(TV繋いでない歴5年以上)

■回す人
これ見てる人でiPod持ってる人はドゾー



<追記>
今、珍しくベッドの下で静かになったクルギロ(初日以後はベッド下で寝ることなかった)があんまり静かなので、「??」と思ってがっつりのぞき込んだら

なんかお取り込み中!ってかんじのクルに睨まれた

スマン……お邪魔虫で……あの、何ならお風呂とか入ってこようか?w
思わず声出して笑っちゃった。そんでその後ギロは出てきたけどクルは出てこなかったwww


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.30238秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: