MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



妹の調味料バトン
 
1,次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)
【目玉焼き】
マヨネーズ&醤油。
目玉焼きハンバーグにべったりハンバーグソースがかかっていたりすると食い気30%ダウンです…ソースは別に持ってこーい!!
【納豆】
食べられません。何をかけてもかけなくてもダメです。大豆が好きじゃないからなぁ…。
【冷や奴】
納豆ほど食べられなくはないけど、店で頼むことはない。かけるとしたら醤油か味ぽん。
【餃子】
何にもかけないか、酢醤油。ラー油はNGです!
【カレーライス】
何にもかけません。つーか作って他人が(ソースとか)かけたら悲しくなります…。
【ナポリタン】
ナポリタン!?…って粉チーズ以外にメジャーなかける物あるの?タバスコとかマヨネーズとか?自分は粉チーズがあってもかけませんが。
【ピザ】
一味唐辛子以外の辛みが全てダメなのでタバスコもNGです。
【生キャベツ】
塩かマヨネーズ。焼き肉のタレでもいい。
【トマト】
塩ですなー。青臭い、固い方が好きv完熟の甘いのはあまり好きではない(フルーツトマトくらい甘ければ大好きだが)
【サラダ】
ドレッシングは大抵好きですがゴマドレはパスです。フレンチドレッシングとか中華ドレッシングとか…あとピエトロドレッシング激ウマ!!
【牡蠣フライ】
あまり進んで食べようとは思わないけれど、フライ物にかけるならタルタルソースです。タルタルちゃんはそれでご飯が食べられるほど好きv
【メンチカツ】
何もかけません。中身に味が付いてるから。
【コロッケ】
上と一緒です。
【天麩羅】
天つゆか塩。しいたけと玉ねぎの天麩羅は塩がうまい。
【とんかつ】
ソースかけてもいいかな?かけなくてもいいが。大根下ろしがあれば味ぽんもおいしいねv
【ご飯(おかずがない時)】
むつごい(通じないかな?くどいとかこってりという意味)のでたくさんは食べられませんが、バター醤油はおいしい。あとは醤油だけで。

2,周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
ふかしさつまいもにバターはメジャーですか?すごくおいしい!MANA姉と一緒で(同じ家庭だから)釜揚げうどんマヨネーズ醤油味はうまいですよ!ちょっと釜揚げのお湯を入れるのがコツです。

3,それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?
卵焼きに砂糖は許せません!甘い卵焼きはダメです。アレの大変な所は見た目分からないという事です!ガブッと食うと甘い…最悪です。

4,バトンをまわしたい五名は誰ですか?
いません~。MANA姉からうちの息子にもバトンされましたが、息子は調味料が苦手なので…。刺身も醤油無し。
サラダもドレッシング無し。ソースもマヨネーズもケチャップもキライなのです。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.444249秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: