MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



家族バトン
 
HTMLにするのがめんどくさいんで、とりあえず日記に投下しときます。
ページにするのは後日。覚えてたら。

<家族バトン>

■支障のない範囲で、家族構成を教えてください。
離婚再婚とかしてるから難しいんですが、まあ血縁で言ったら
父、母、私、妹、弟
ですかね。

■あなたは家族からどう呼ばれていますか?
父母:(本名)ちゃん
妹:(本名)
弟:(本名)ちゃん(だったか…?)

「おねえちゃん」とかは幼少時以来呼ばれておりません。
希望としては、お兄ちゃんが欲しかったです……。

■家族関係はうまくいっていますか?
それなりに。
10代の頃は不満だらけでしたが、やっぱ大人になると親の気持ちとか分かってきて、あんなに反発してたのが申し訳ない気持ちになります。
可愛くない子供でスマンかったよ!

■家族の性格、イメージをどうぞ。
父:ガハハな商売人。頑固で持論を譲らないところはあるけど、愛すべき人物。ちょっとハマコーさん似なイメージ。
母:永遠の少女(笑)10代の頃から「無邪気だなあ」と思っていました。
妹:現実的なんだか楽天家なんだか?主婦のくせに、うちの会社の誰よりも社会性が高い。この世で一番気持ちが通じる(ような気がする)人。
弟:ちょっと扱いが難しいが、まだしもちゃんと社会人になりました。あたしンちのユズそのまんまのイメージ。

■家族の誰かと旅行に行くとしたら、誰と行きますか?
とりあえず妹はデフォ。
父母は行きたいなら行く。弟は引っ張っていけたら行く。

■家族を権力の高い順に並べてください。
えー?うーん、とりあえず、
父→私→妹→弟(番外:母)
じゃないかなーと思うけど。
でも私も妹も譲れないところは譲らないし、弟はちょっと別枠だしで、あんまり権力体制は一丸となってない。

■今までに家族から貰ったもので1番嬉しかったものは?
結構もらってるんで、全部嬉しいです。
そんな強力に印象深いのは……。幼少時のバービーキャンピングカーとか?(笑)

■今までに家族の誰かにプレゼントをあげたことがありますか?それにはいくら使いましたか?
え、誕生日プレゼントは毎年あげますよ?普通あげないの?
とりあえず、傾向としては
父:一・二泊の旅行(旅行自体でなく、孫込みで旅行っつーのがメイン)
母:携帯電話の機種変とか
妹:ゲームとか服とか
弟:アクセとか靴とか
というかんじです。
弟が一番難しい。心をこめて選ぶことがプレゼントの条件だ!ってとこあるから。
妹は目の前でゲーム買って「じゃそれね」ってできるけど、弟は前もって準備して渡しに行かないと駄目っぽい(笑)

■毎月親からお小遣いをもらっていますか?いくらくらい?(大人の方は、昔を思いだして答えてください)
小学校の頃は500円くらいだった?中学で1000円くらいだったような。で、中三で3000円になったような……
小学校時から自宅店舗でバイトしてたんで、バイト代はもらってましたが。時給300円くらいだったけど。

■家族に向けて、一言どうぞ。
ちゃんと躾てくれてありがとう>父母
昔スゲーいじめてゴメン>弟妹
面白い家族だと思います。

■バトンを回す人をどうぞ。
えーと、どなたでも……ヒマがあれば。
とりあえず妹とさかなぎさんと日柳さんあたりに、差し支えなければ(笑)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.281035秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: