MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



調味料バトン
 
ちょっと予想はしてましたが、休日になるとよく眠れたMANAです_| ̄|○
寝過ぎで目がしょぼしょぼして見えないのですがとりあえず調味料ー。でも私の答え面白くないよ(笑)

【日柳さんから回ってきました調味料バトン】

1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)
【目玉焼き】
醤油。もしくは塩こしょう。
目玉焼きに甘いのは駄目なので、ソースやケチャップ、デミグラなどは×です。

【納豆】
私の人生の食卓には上がったことないなあー。「私、食べられるのか?」と思って食ってみたことはあるけど、結果は「食べられなくはないけど、進んでは食べないなー」でした。
ので、その時に適当にかけた付属のたれでしか食べたこと無いでし。

【冷奴】
しょうゆ。もしくは実家でもらってくるダシ醤油。←めっちゃうまい。いやただの業務用のダシ醤油なんですが。

【餃子】
普通は餃子についてくるたれだけど、好みを言えば酢かすだち汁いっぱい+醤油ちょっと。
すだち汁だけでもいい。

【カレーライス】
なにもかけません。そのまま。
昔はソースかけてたこともあるけど……味が好きでもないので、あんまり意味がなかった。

【ナポリタン】
粉チーズかな?タバスコもあれば使うけど。でも何もなくてもおいしく戴けます。

【ピザ】
まああればタバスコや辛い粉(ペパロニ?)はかけますが。なくても桶

【生キャベツ】
そのままでもいいです。
ドレッシングかけるなら、和風・梅味・青じそ・ポン酢風味などをちょっとだけ。マヨネーズも好きだけどちょっとだけ。

【トマト】
塩!!!
完熟トマトを塩かけてかぶる美味しさったらないね!!!

【サラダ】
ドレッシングかけるなら上記。
ポテトサラダとかマカロニサラダが付属していれば、そのマヨネーズ分だけで食べます。
基本的にどばどばかけすぎるのは嫌い。

【牡蠣フライ】
そのままでおいしく。
タルタルソースはほんの少し味を感じるくらいならつけてもいい。

【メンチカツ】
そのままでおいしく。

【コロッケ】
そのままでおいしく。
酢醤油とかすだち醤油とかポン酢は味が好きなので、どの揚げ物でもつけてもいいけど。ソースは一口分くらいならつけて食うけど。

【天麩羅】
あれば天つゆ?大根おろしも良いね。
もしくは何もつけない。

【とんかつ】
そのままでおいしく。
ほらー私の答え面白くない(笑)

【御飯(おかずが無い時)】
……醤油?(笑)
マヨネーズ醤油も美味しいね。すだちポン酢も好き。あ、ごま塩は大好きだ!

2.周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
なんにでもすだち汁(+醤油)……とか……
釜揚げうどんにマヨネーズ醤油、は、うちのオヤジが幼少時デフォルトにしていたので普通に。半田そうめんにマヨネーズ醤油もやってたなあ。

3.それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?
卵焼きに砂糖!!!
テメー(←卵焼きに)ふざけてんのか!ってなる(笑)いや出されたら食べるけどね!
卵焼きはダシもしくは醤油もしくは塩ですよ。

4.バトンをまわしたい5名は誰ですか?
えーと。
とりあえず妹と甥っ子あたり?


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.250335秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: