MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



やっべえええw
 
いま、バスの中なのですが。
疲れたー腹いてーねみーの三重奏で、うとうとしてたら

幕恋の創作夢を見ました

しかも

カプが半次郎×小娘

夢監督……大久保さん飛び越しちゃった!なんという茨道www
いや、半次郎好きですよ!すごく書きがいがあるキャラだと思います。あんまりキャラ観が固定していませんがそれでもいいなら。

しかし……それは無理ですよ、なんてったって薩摩弁は土佐弁より分かりません\(^^)/
土佐弁はまだ、隣県(と言っていいのか……)が地元なんで、似たとこもあるし意味はなんとなくわかります。
でも薩摩弁。すっごい習得が難しいというあの薩摩弁。
二次だから雰囲気程度でいいとしたって、雰囲気すらもきっと無理だ!

と一蹴しかけましたが、ふと思い出しました。
薩摩弁って難しくて有名だから、Webに変換サイトがあるんだよね……。
雰囲気程度ならそれでもだいじょぶじゃね?もともと半次郎創作に求められる薩摩弁というのは、「小娘にはほぼ意味がわからない」ってところじゃね?と夢監督が語りかけてきてる気がします。

ど、どうする!w
.


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.269288秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: