MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



私終了のお知らせ
 
明日、久々の美容院→そのまま帰省→飲み会だというのに
3時間以上座りっぱの後、3時間以上乗り物に乗るというのに

貧血週間が到来ktkr\(゜∀゜)/オワタ

酷な一日になりそうです。
せめても雨は降らなさそうでよかた。よくないけど。


断捨離ですが、けっこー大物(私の固執度?が)を捨て続けています。

・机(前の会社で引っ越すときにもらったもの)
・2001年前後のF1の録画ビデオ(全放送分…3倍でも30本以上…ついに思い切った)
・VAIOノート(当初は型落ちでもノートだから持ってたけど、今メインがノートwもうええやろww)
・映画パンフとかCDとか

机以外は全部燃えるゴミに出せるぜ!(PCは分解して破壊)
後日机を粗大ゴミに出せば、空いたスペースにマンガ全部出して本棚移動です。
もう今の位置って地震が起きたら猫がつぶれそうな状態で……。800冊とか入る本棚だから、つっぱり補強は底抜けそうだし。壁に据え付けは800冊の重みが揺れたら破壊されそうだし。
なので、角っこで倒れても別の棚が支えるような体勢に入れ替えます。逆にそこにあったクローゼットが使いやすい位置に出てくる予定。何故初めからこうしなかった自分……。

とりあえずマンガは処分するつもりないので、入れるところ作らないとなー。それ以外を処分しまくったので場所は十分あるけど。
あ、遺品整理の時はマンガは好きなの以外捨てて下さい>妹よ
断捨離は「自分が死んだ時、遺族が扱いに困るもの」「外国へ引っ越しする時に持っていかないもの」を判定基準にすると良いらしいですよ。
実際、断捨離してると引っ越し準備してるのと同じ高揚感というか、楽しさがあるんですよね。
今の家わりと気にいってるから引っ越しする気はないけど、引っ越しに伴う準備と新境地移転は楽しい私。時々引っ越したくなりますよね~。

F1ビデオもそれで捨てられたんだ……光GENJIの録画ビデオは捨てられなかったけどwだって見たら絶対懐かしいからwww(かろうじて、まだ再生機器はある)
あとデジタルフォトフレームを捨てられるだろうか。買った時1.5万くらいで、親族へのお見舞いとして買ったからほぼ新品のまま返ってくるとは思ってなくてー (ノ∀`)

まだまだ精進が必要なようです。ニンニン。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.20947秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: