MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



書いちゃったw
 
前述の創作夢があまりにももったいない内容だったので(正直、もえた…)
昨日からちょこちょこ書いてみた訳ですが。

薩摩弁ものっそ大変でした……orz

変換サイト……役に立たない……
いや、役に立たない訳じゃなくて、欲しいジャンルが違うというか。創作中のセリフをそれらしくするには、語尾の変化とか活用とかを考えないと、ぜんぜん楽しいセリフにならないんですよ。
脇キャラならいいかもしれないんだけど、いちおー半次郎創作夢として見ちゃったのでw

で、書いてる時間の5倍調べながら、なんとか序章っぽいものを書きました。
半次郎6回しかしゃべってないけどな!調べることが可能なセリフで構成したら、前後を変えなきゃいけないことが多くて大変。
しかし書いたらめちゃめちゃ楽しくなってきてヤバイです。は、半次郎ってすごくいいキャラなんじゃないのか!?恋愛色はほとんどないんだけど、一瞬半次郎がデレた時には自分で書いていて「!!??」と思いました。
しかもなんだか分からないけど、夢には入ってなかった大久保さんが全編出張ってきていて、これ最終的には

大久保さん→小娘←半次郎

になる予感wwwちょwww大久保さん大人げねぇwww
私が想像する大久保さんはこういうものなのか……と思いながら楽しく書きました。
しかしこれ、最終的に半次郎話になるとしたら、大久保さんめちゃ報われない感がする。ぶ、分岐ができれば……(自縄自縛)

そんなことを言いつつ、書けるところまでしか書かないつもりです。
あと薩摩弁に挫折したら終わるつもりです(w

あとで上げときますねー。どこにあげようか……?
続くか分からないし、日記でいいかな?


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.273063秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: