MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



エアコンが買えない
 
突然ですが。
基本的に私の部屋は二階にあるのですが、この時期、朝から差し込む東日(?)と一階からの上昇気流(?)とPC熱と隣家からの廃棄熱攻撃で、異常なくらい暑くなります。
外気温30℃の時に室内温度35℃、みたいな。しかもエアコン掛けても32℃を下回らない。

で、今年は一階の部屋が使えるようになったので、喜び勇んで仕事場を一階に移したんですが……
二階よりはマシって言ってもやっぱPC+人一人いると暑いんですよね!
エアコン使わずに32℃だから全然エコで節約できてるのですが、それにしても暑い。冷蔵庫が横にあるから、温度が上がると廃棄熱も来てダブルパンチ。
あとごはんを作ると暑い。

裸族+我慢できなくなったら水風呂数回、で保ってるけど、最近たまにボーっとするようになりました。
これはいかん、室内で熱中症しかも裸族とかシャレならん……そもそもぬこが両手両足のばし仰向けヒラキで涼を取ってる!かわいそう!(わざわざ日の当たるところでやってますけどw)
と思い、ついに一階にエアコン購入を決意。月末友達が遊びに来るし。

しかしエアコンたっかい!!8万とか10万とかザラってどういうこと。
この半年で超減った預金残高を思うと4万とか5万とかそのくらいしか出せないので、電気屋を巡ってみたのですが、そのレベルは休日限定5台限りとかのレベルらしいです。時期が悪いのか…!

しかたないので休日の開店時間に行くつもり。もし限定5台が買えなかったら、預金残高のことはうっかり忘れて7万とかのやつを衝動買いする予定。
ボーナスないとこういう時辛いわー。まあ奨学金以外借金もローンもないので、その日暮らしでも問題ないんですが……。

とりあえず仕事が無くならないようにがんばらないとー。
エアコン買ったら、残高が戻るまで無駄遣いはしないようにします。市民税も地味に痛いんだよねー。尼は高いよねー。西宮よりましだけど。

所帯くさい話題ですみませんw


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.255597秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: