MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



アシハラ着
 
※こちらは「テイルズオブイノセンス」プレイ記です。ネタバレ注意。



ああ、アシハラって葦原中国かー。遙か4の舞台ですね。しかしなんだこの日本沈没w
ここでのグループ分けに非常な不満を感じたわけですが、それは向こうも同じだったらしく、イリアがまた怒って離れていきました。
いやまあ、この重要事の最中にデートだの観光だの言ってるルカの方がおかしいことは百も承知ですが。アホやろ、こいつ。こいつが主人公って嫌だなあ……。
主人公は落ち込んでますが、私はイリア用の武器を買うのも躊躇ったくらいなので(金は腐るほどあるけど)、せいせいです。
エルのグループに混ざりたい……。

私は意気揚々と、主人公はトボトボと歩いてると、チトセ登場。
そうか、名前からしてここ出身だよな。でもどう見てもつけてきたんだよな……こいつスパイか?イリアから離そうとしてアルカに入れとかいいそうだ。

しかし主人公、この状況で「会えて嬉しいよ」ってどゆこと!?こいつ女なら誰でもいいの?八方美人にして引っかかった女ならOKなわけ?
ああそりゃチトセとお似合いだ、彼女ならそれでもいいとか言いそうだし。ルカがどれだけアスラからかけ離れていても、彼女ならその存在だけでいいんでしょう。チトセ健気なのになー。
私……イリアよりもむしろ主人公がムカつくなあ……。鬱陶しい!!

あははは、やっぱアルカには入れって言われたよ。ルカなら懐柔されそうだなあと思ったらやっぱりされそうです。それに反する拠り所が「イリアの村が襲われた」一辺倒なのが本当に気に入らない。じゃあもし襲われてなかったらアンタはアルカに入るのか?そんな他人の価値観任せなことでどうするの?デートとかなんとかより、自分が巻き込まれてる全体像を自分の目で見ようとはしないわけ?
同じ坊ちゃんでもスパーダとのこの決定的な差、子供を甘やかして育てるとこうなるというゆとりの象徴みたいなものですね。
苦労したらしたでそれなりに得る物はあるんだなあ……。

チトセが「あの女を信用してはいけません。いずれあなたも理解してくれるはず」って言ったってことは、やっぱ前世でアスラはイナンナに裏切られてるっぽいですね。
そんでショックを受けて揺れるけど前世と現世は違う、イリアは僕の仲間だ!みたいなことになるのが目に見えるようです。薄っぺらいやつめ。

別に私、イリアが前世どうだったから嫌いなんじゃないから、ルカの考え方や反応とはかなり隔たりがあって気持ち悪い。こんなに主人公に入り込めないRPGも珍しいな。MOTHER3ですらもうちょっと楽しめたが。
世界観や状況設定は悪くないと思うのに……シナリオが悪いのでしょうか。
中盤以降はマシになることを期待します。とりあえずエルで楽しんでおきます。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.3057秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: