MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



エアコンつきました(ずいぶん前に
 
電器屋とガチバトルやって疲れましたが、部屋は涼しくなりました。
お金は余分に掛かったけど。

しかし私、昔は電話が苦手で、クライアントに電話するにもプログラムルームに篭もっていたし親に電話するにも掛けるだけ掛けて妹に手渡していたのに……電話でガチバトルしかも責任押しつけてくる担当とその上司に対して割と勝利。慣れたなあ。
前々職で外部折衝全部やらされたのが効いてるぽいw
元々怒るほど冷静になる感じだったけど、ビジネスライクはすべてあそこで培われたと思えば、大変だった経験も身に付いてるんだなーと思った。

電話の時流れるように「お世話になっております」と言えるようになったのもあそこでだし。これが言えるかどうかで、宅配便通知やメーカー問い合わせなどプライベートの電話でも先方の態度が違ってくるらしい。
特に今は電話とメールでしか社内と連絡できないので、電話スキルあってよかったと思います。

日記すら書くのが稀になっていますが、応援くださる方々ありがとうございます!私もぬこズも元気です。私は貧血週間が酷くて倒れてるけど。(いつも思うがこの量で失血しないのが不思議)(するわきゃないが)

今は大変な地域の方もたくさんいらっしゃいますが、どうぞご自愛ください。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.363803秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: