ご心配おかけしてすみません。ありがとうございます。
とりあえずギロは元気です。いつも通りごはんも食べるし猫じゃらしにも飛びつくし一階ぬこ部屋から階段までダッシュ往復しています。
おしっこもゴルフと野球の中間くらいは出るようになってきました。(昨日はパチンコ玉だった)
出血ももうないし、悪くない感じ。
今日行った病院は、子猫の時に一度お世話になった病院。特に不満はなかったんだけど救急がないので、主治医としてはいざというとき心配かな…と思っていたところでした。
昨日の出来事を冷静に客観的に話すのに苦労して、あまりちゃんと説明できなかったんですが、それでも獣医さんも看護士さんも気を遣ってくれて、痛くないエコーをするにも手早く緊張させないように明るく話しながら、そして私から離さないようにしながら済ませてくれました。
おかげでギロは仰向けに保持されるのもジェルをべったり塗られるのも抵抗せず、小首をかしげて見る余裕ぷり。昨日の今日なのに…(´;ω;`)ブワッ
それを大げさに誉めてくれる獣医さん。処置後すぐにキャリーに入れて布を掛けてくれる獣医さん。しばらく投薬してもう一度来るときは、おしっこ出てれば本猫は連れてこなくて良いですよという獣医さん。療法食も、決して強引には薦めない獣医さん。
私ここに決めたわ>主治医
猫手帳を見ると、子猫の時の「水を飲まない+ちょっと下痢」通院も、ものすごく詳しく話を聞いて色々教えてくれたって書いてある。やっぱり人医と一緒で、それが結局一番大事なのかも。
何にせよ、ギロはなんとか快方に向かいそうです。
薬は抗生剤と、昨日めちゃ出血してたので炎症止めもらいました。点滴もしてもらいました。
昨日は鬱になりすぎて全く寝られなかったんですが、今夜は眠れそうです。なんというか、ほんとによかった。マジよかった。
今週末は実家に戻らずぬこと一緒にいる予定。そしてギロのしっこを覗き続ける予定(うちぬこ*2は覗かれるの全く平気)。