MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



鬱…
 
ギロがまた頻尿になりました。
早期発見!とばかりに病院へ行くと、見たことのない先生が出てきました。どうも長く行ってない間に増減があったみたい。
その先生が……なんというか……酷い。
突然何も言わず処置を始めるので、ビビって「えっと、○○なんですが…△△するんですか?」と控えめに言ったら、「いや、もしものための措置ですから」「ていうかこれやらないと私が嫌なんで

( ゚Д゚)……

処置を始めると、外でお待ちくださいと言われ、ドアはガラス戸なのに外行っても意味ないしビビリですからって言っても追い出される。
まだ暴れてもいないのに三人がかりで押さえつけられたギロが、ガラス越しにめちゃめちゃこっち見てる。何度も何度も見てる。助けを求める瞳で見てる。

。・.゚・゚(ノД`)・゚・。゚.・

その後、ダラダラ時間を掛けてのんびり処置をし(電話出たりとか……)緊張が極限まで達したところで尿道挿管され、見たことがないくらい暴れるギロ。

止めて下さい!と言いかけた所で先生も諦めたらしく、出てきてようやく説明。ダラダラ説明が長い。そして説明中も処置室で抑えられっぱなしのギロ。
我慢できなくなり、「緊張状態なんで、とりあえず早く連れて帰りたいんです。点滴はするんですか?」と聞くとするらしい。
そこでもう処置室に入ってくださいと言われ、飼い主さんがいないとだめだったら最初からついててもらったらよかったとか初めに確認しなくてごめんなさいとか早期発見過ぎて症状分からないので仕方なかったとかものすごい取り繕われてるんだけどそんなんどうでもいいから!

私が入るとものすごくおとなしくなりました。飼い主すげえじゃなく、それほどまでに不安だったのかと思うとほんと泣きたい。ごめん。
ごちゃごちゃずっと謝ったり言い訳したりしてたけど、もう一刻も早く帰りたかったので会計をし、雨の中家に帰り着いて一息ついて……

……あれ?薬は???

二種類薬出すって言ってたのに……???不思議に思って電話して聞くと

「すいません、忘れてました」

( Д )         ゜ ゜ポポポポーン

取りに行くって言っても「何度も来てもらうの悪いから…」と断られる。なんで私が断られてるのよ?
一応点滴で薬は入れてるから明日AMに来るなら大丈夫って言われたけど、もう我慢できなくなって「前は違う先生でしたよね?変えてもらえますか?今まで結構長くそちらに通ってますけど、こんなことされた経験ないので」みたいに言ったら、前の先生は退職したと……。
他の先生に変えますか?とかも言われたけど、明日の処置が点滴だけなのを確認したんで、とりあえず点滴だけは行きます。薬は前にもらった抗生剤があるし。
でももう行かない。処置前に説明もしない医者なんか最低だ。
しかもその電話で初めて「挿管してるときに暴れたので、尿道傷つけてしまって……止血剤も点滴に入れてますから。あ、これも言ってませんでした

死んでいいと思う

処置が痛かったり押さえたりするのはしょうがないというかそういうこともあるとして、説明なし&薬忘れたり説明忘れたり初めから押さえつけ前提でやったり緊張しきっている猫を前にダラダラ仕事するような医者が信用できるか!

家に帰ってみると確かに血尿出ていました。今、もう止まったけど。そしておしっこもちょっと出るようになったので、大丈夫かと思う。
もう、ガラス越しにこっちをずっと見ていたギロの目が忘れられない。ほんまごめん。今度からは外に出てくださいと言われても出ないから。ていうかこの病院行くのやめるから。
明日点滴したら直接「もう来ねえよ!」と宣言してくる。この後の点滴は別の病院でやります。

ギロマジごめん。帰ってからも変わらず擦り寄ってきてくれるけど、ちょっと今日信頼失ったね。ごめん。

【00:50追記】
やめたいかない
今気づいたんだけど、キャリーの中敷きの奥に夥しいと言える量の血が付いてた……。もう止まってるけど。
この量だと処置中もかなり出てたはず。なのに「忘れてた」?ふざけてる?

明日朝一で別の病院に電話して事情を話して、続きの処置をお願いします。
あと↑の病院に電話してふざけんないっぺん死ねってのを反社会的でない言葉で言うわ。

ほんとごめん。ごめん。ちょっと吐きそう。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.4533秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: