MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ギロ病状と被災地支援
 
「ペットも人間と同じ被災者、助けよう」
VS
「ペットの命を救う余裕があるなら、一人でも多くの人間を救うべきだ」

という議論が活発になっているそうです。
一般論としては後者が正しいのかなと思わないこともないですが、それは「家族も他人も同じ命、見つからない家族を捜す余裕があるなら助けられそうな他人を助けろ」というのと同じことだと思います。
つまりカヤの外から言うなら正しいかもしれないけど、自分の身に降りかかったときに絶対そうはできない正論。
私は災害時には隣人よりもうちの猫を助けます。

そんなことを考えつつ、ギロの病状。
尿路疾患はだいぶんマシになりましたが、あの酷いクソ病院から代わった病院でもらった抗生剤+炎症止めの薬が非常に合わなかったらしく、嘔吐下痢。
あとクソ病院でものすごい恐怖を味あわされたので、それプラスその後の病院通いによるストレスも原因だそうです。
合わなかった薬は抗生剤シンクル+炎症止めプレドニン←多分こっちが合わない
その後にもらって、合わないことはないと思うけど前薬のせいで下痢っててよくわからない抗生剤がビクシリン。一緒にもらった胃腸保護薬がプロナミド。
ちなみにかなり前に飲んでてなんともなかった抗生剤はキサフロール。

プレドニンを飲ませたのが4/9夜と10夜、飲んで30分ほどで野太い声で鳴き胃の中全部ゲロッパ。4/9は普通の嘔吐かと思ったけど4/10に気づいて、4/11にもう一回通院。4/11下痢。おしっこは改善してきてるけどとにかく下痢。
4/11が一番酷かったけど、徐々に改善。でも4/12から、トイレじゃないとこにうんち漏らすようになった。寝ててハッとして起きるところ見ると、勝手に出ちゃうらしい。

4/12-13とマシになってきたけど、今日また出ちゃったらしいので、再度病院へ。
とりあえず抗生剤はちょっと止めて、今日からプロナミド+新しく出してくれた下痢止めデルクリアーのみの服用に移行。あとはお腹が冷えないように気を付ける。

そんな感じで、元気だけど体調不良という状態です。
ちなみに食欲は常にありましたorz下痢の時は食べて欲しくないんだけど、食べないのもストレスなので少なめで……
まあ食欲もあるし走り回ったりもするのが嬉しくもある。うんち掃除大変だがww

ご心配もありがとうございますー。ぬこは結構元気、人間はほとんど寝てないのでぐらぐらしますが大丈夫です。時間ないのと心配と寝不足で、コンビニ飯とかどんぶり飯とか唐揚げとかお菓子とか一日四食くらいドカ食いしちゃったのに、今日見たら2キロ減ってるとはこれいかに!
心労ってほんとカロリーつかうんだね……。4/8の助けを求める悲痛なギロの顔は、その後夢にまで見ました……。

そして被災地に近い方々、私にはたいしたことは出来ませんが早く元の生活に戻れるよう祈っています。
募金と節電、あと経済を停滞させないために嗜好品等の消費がんばります!(えっ)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.212969秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: