MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



気になったこと
 
関東近辺では水道水が心配&ミネラルウォーターが手に入らないということですが……
すげー気になったんですが

ミネラルウォーターは猫にはあげられませんよ?

猫は腎臓悪くなりやすいので、ミネラルウォーターは避けるのが原則です。
※六甲の水系の軟水はいい…のかなぁ…??でも止めた方が無難
今の測定値だと、放射能よりミネラル摂取の方が病気リスク高いと思います。

硬水は赤ちゃんにもあげられませんよ!

赤ちゃんを抱えたお母さんはご存じだと思いますが、赤ちゃんに飲ませるお水はミネラルを控えた専用のものがあります。
公的機関が配ってるので軟水は大丈夫なんだと思いますが、硬水をあげないようお気をつけください。腎臓悪くします。腎臓悪くなったら治らないよ…。

硬水系ミネラルウォーター例:
コントレックス・エビアン・サンベネデット・ゴッチアブルーなど

この数日でこの件報道してるの一回しか見たことないので、一応書いてみました。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.242847秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: