MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



寒気がひどい
 
震災から二週間経ち、情報も格段に増えてきました。
自衛隊や警察消防の素晴らしい活動、他国の援助や応援と共に、某企業や政府の情けなさ・事態収拾のまずさも目立ってきていますが、被災地の方々の現状もいろいろ明らかになっています。

ネットが発達した今では、ニュースで報じられない情報もたくさん目にすることができます。
多くの情報を見た中で、私はこれが一番鳥肌立ちました。
※人によってはグロ注意以上の衝撃だと思いますので、閲覧注意です。
何かというと、グーグルが公開した被災地の被災前/被災後の衛星写真の比較です。
私も写真単体で見た時は「うわ、ひどい…」と思うくらいだったのですが、下記サイトでは被災前と被災後をマウスポイントで切り替えられます。

Japan Earthquake: before and after
Japan Earthquake: before and after(Part 2)

寒気の立ち具合が酷い。ちょっと本気で泣きました。現実つきつけ力ハンパない……。
まるで自分が壊しているようだ、という感想もありました。焦土という言葉が相応しい写真です。戦争かよ。

そして二週間以上経ったせいで、情報のみ伝えてくれるニュース特番が終わり、通常のワイドショー等に切り替わってきました。
コメンテーターやキャスターが不謹慎・不見識・自分勝手な「感想」を言う度に脱力します。もうワイドショーなんかなくなればいいのに。テメェの感想なんか聞いてねえよ!
何も事態は収拾してないんですから、NHKはずっとニュースをやってほしいです。やっぱ非常時の情報収集にはNHKとネットに限るわ。

東北電力と九州電力も計画停電の可能性を報じられていますし、日本全国危うい感じですね。
一番なにもない関西にいるので偉そうなことは言えませんが、とりあえず募金と節電、物資を買い占めないことが支援になるかと思っています。

がんばろう日本。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.224642秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: