MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



以蔵第一話……癒された
 
※こちらは「幕末志士の恋愛事情」プレイ記です。ネタバレ注意。



心機一転、以蔵ルート開始しました。
といっても前半慎ちゃんばっかりだったのですが。人のこと恥とか言っても、やっぱり普段の慎ちゃんは和むよねぇ……(根に持っています)

慎ちゃんと別れ、寺田屋まで送ってくれるという以蔵と藩邸を出ました。
しかしどんどん一人で歩いていく以蔵についていくうちに、疲れて動けなくなった主人公。ちょっと休ませてと言ったら

「武市先生からは休めとは言われていない。立て!」

とか言われてしまいwww無茶言うなwww
それでも立てないと、そのまま置き去りにされました。突然の放擲に呆然w
いやいや多分水汲みに行ったとか手ぬぐい濡らしに行ったとかそんなんだと思うだけど……

「おい」

!キター!

「もしかすると、総司が言ってた女はおまえか」

いきなり土方さんktkr

えっえええええええ早い!早すぎる!
てかそれ以前にヤバイ!下手なこと言わないでよ主人公ー!
まあ土方さん羽織着てないので大丈夫だとは思いますが。羽織着ていない土方さんは好きだ。面白いから。着てたら斬るとか拷問とか言われるけど……。
土方さんのことも新撰組のことも知らないのをいつものように面白がられました。主人公、新撰組きいたことはあるんだ!?他ルートじゃ何にも知らなかったけど。しかし正義の味方とか……まあうん、現代日本じゃそうだよなw

とりあえず以蔵という極悪人を見たら届けろと言われ、送ろうかと心配され、それらすべてを第六感で回避したのも束の間。
やっと戻ってきた以蔵に突然刀を抜かれてみたりしました。
そ、そう来るのか……!いやいやあんた、もし間者だったら以蔵を連れてるときに接触するわけないだろ!短絡過ぎるわ!
まあ、新撰組に連れて行かれなかったと心配するほど親しくないので当たり前ですが、なんとか説き伏せると「チッ」とかめっちゃ舌打ちされた後、刀を突きつけられたままお約束の水をいただきました。

「水だ。飲め。そして歩け!」

という台詞には笑かしていただきましたけど。そんでもって行くぞ!と言って手を取った……ではなく、

胸ぐらをがしっと掴んだ

どこ触ってんのぱーんち炸裂!!

かすっただけで避けられましたけど!二度目は完全に止められて至近距離で見つめられましたけど!!
そんで何を言うかと思えば

「おまえ、いい踏み込みをしているな」

そこか!そこなのか!
話している間もずっとまっすぐに見つめられ、思わず主人公が恥ずかしくなると

「どうした、顔が赤いぞ」→そのままおでこっつん

せんせいこの方、天然たらしです

この時代の男どもはおでこっつんがデフォルトなのか!しかし龍馬さんのらぶらぶおでこっつんに比べて無機質なことよ!
案の定、主人公が(お日さまの匂いがする)とか(頭がぼーっとする)とか考えている間に、以蔵は「熱がないなら歩けるな」となっていました。

え、嘘、ちょw好きになったの主人公が先なのか!!
そりゃ主人公押せ押せだと予想したけど、こんな一日目に……主人公チョロいwそして自分のチョロさが分かっている様子www
手をふりほどいて歩き出したら呼び止められ、どきどきしながら振り向いたら「そっちは逆だ」とか言われて「ああ、そう……そうだよね。以蔵って他のことに興味なさそうだし」とか。手と足が一緒に出て以蔵に笑われたりとか!

なんというか、この表現一目惚れぽいですよねぇ……。気持ちわからんでもないが。
そして土方に言われたことを真っ正直に本人に聞く主人公。「以蔵は極悪人じゃないよね」ってwすとれーとww
それに対して、以蔵が土方さんの言ったことを踏まえて回答したのが印象的でした。なんか以蔵は以蔵でいろいろ考えてるんだね。うん、今までので分かってはいたけど、この以蔵はかなり繊細だ。おおざっぱに考えそうな立場なのにね。

そうこうするうちに寺田屋に着き、時間に遅れたと以蔵が武市先生に怒られました。
それを主人公が黙っているはずはないのですが、以蔵は「黙れ!」の一点張り。
あ、それって、土方さんの話をしたら武市先生に怪しまれると思って気遣ってくれてるのかな?この時の武市先生は多分、まだかなりの割合で主人公のこと疑ってたと思うし。でも先生大好きの以蔵がそんな気を遣ってくれるとは、やっぱ主人公に甘いよね、最初から。

そして龍馬さんに謁見。やっぱちょっと尋問入ってるなあ……。仕方ないけど。あとセーラー服談義はいいからw
先生にさっきの話を聞かれましたが、そこはおとなしく黙っておきました。すると先生が
「黙れと言った以蔵の言いつけを守っているのでしょう」
え!言いつけ!言いつけなのか、あれ!
しかも
「疲れた君のために水を汲みに行ったので遅れたんでしょう」
あ、え、そこ?そこなの?
ああいやでもそうか、先生の命令より主人公のための水を優先ってことだから、十分気遣ってくれてるか。
しかしそれを聞いた先生、超不機嫌そうです。まあ史実では以蔵のこと捨て駒としか思ってないらしいからなー。ゲーム中でも扱いひどいしw
この先、以蔵が先生より主人公を選んだり、先生が出すひどい命令を主人公が一緒になってやったりするんでしょうけど、先生の反応が気になるところですね。
先生の命令→主人公が以蔵の役に立ちたいっていらんことをする→失敗→主人公落ち込む の構図が目に見えるようです。
ここでも伝家の宝刀「わたしのせいで」が乱れ咲きするんだろうなー。器用に慰めることもできない以蔵が怒りまくって、それに主人公の方が慣れていって、うん大丈夫わたし分かってるよと言い出すのが楽しみです。

しかし以蔵、先生に絶対服従と言いながら、先生もいる部屋に怒鳴り込むことはできるんだよねいつも。まあ基本龍馬さんに怒鳴り込んでるんだけど。
以蔵ルートだと、以蔵を冷やかす龍馬さんと慎ちゃんが見られそうで楽しみです。あああちょっとそこらへんの何気ないとこに砂糖よろしくお願いします。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.270522秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: