MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



。・゚・(ノД`)・゚・。
 
※こちらは「幕末志士の恋愛事情」プレイ記です。ネタバレ注意。



七話目にして……七話目にして

発作ktkr。・゚・(ノД`)・゚・。

呼吸器系の発作をあそこまで抑えて立ち去るなんて、どんだけ我慢強いんだよ!!咳を止めるのがどんだけ苦しいか!!てかほとんど息できてないだろ!
もうなんというか心臓が痛い、そして辛い。
しかも労咳て!結核やん!咳き込んでる間ずっと喀血したらどうしようと思ってたけど、思いっきりする病気やん!まんまやん!

あまりのシリアスさにどうすればいいのかという感じです。泣いた。
沖田さんに会ったとかもうどうでもよくなりましたが、そういえば沖田さんも労咳じゃなかったっけ。もう一回会いそうだから、そのとき沖田さんに労咳のことを聞くんだろうな。そしてこの時代では不治の病だと知るんだろうなあああああ。

しかしほんと晋作さんルートの主人公は天然ボケてないですね。他ルートではいっ以蔵?って簡単にバラしたこともあるくせに、「晋作さん」も「長州藩邸」も言わずに切り抜けるとは。
てかやっぱ晋作さんでも斬られるのか……倒幕佐幕だからといって、新撰組だってどっかの藩に雇われたアレな集団なんだから簡単に斬れないんじゃないかなとは思ったけど、もうそんな状況じゃないんですねこの頃の京は。すいません歴史はからっきしです。

そしていつものように神社発見。今このタイミングでは止めてぇー!と思ったけどいつも通り発見。
見つかった後、少し間があってから笑う晋作さんが辛かった。これで主人公は家に帰れる、って思ったんだろうな。帰さなきゃならないって思ったんだろうなあ。
労咳ってなに?て聞かれたときの哀しそうな顔とか、オレと夫婦になると約束したら教えてやる!って笑ったときの心情とか考えるとあああああってなります。
つまり不治の病で助かりませんとか、元の世界に帰る主人公に言う気はないと。そのまま帰れと。
でもまあ多分沖田さんに聞いちゃうので、そこで色々悩むのではないかと思います。

てゆーか、まさかとは思うけど、バレたあと発作で弱気になっても「オレが死ぬまで帰るのを待ってくれ」とかそういうのはやめてよ!?そんな台詞は反則ですよ!??
もう帰らないと決心した主人公が、「労咳ってなにか知りたいから、夫婦になる約束をします。教えてください」とか粋なことを言ってこの世界にとどまるのを待っています。
でも晋作さんは憐れまれたとか思うのかなぁ。こういう場合って、好きだから側にいたいんだって相手に信じさせるのが一番大変だよね。ああもう前途多難すぎて希望が見えない。
いや、でも確か寺田屋組ルートで京に帰ってくる大政奉還まではあと1.5年しかなくて、その1.5年の間にあれなんだからもう進行が……時間が……

…………あれ?

あれ、たしか、龍馬さんルートで京に戻る前にモノローグなかったっけ?龍馬さんたちは高杉さんによく会ってたけど、戦争をしてて危険だからって主人公は会わせてもらってないとかって。さりげなくあったよね?
あの時は初回だったから聞き流してたけど、あれって……まさか……お見舞いと……主人公に隠しておくための…………


(´;ω;`)ブワッ


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.279031秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: