MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ファーミネーターきた!
 
一昨日言ってたファーミネーターですが、猫用というのが発売されてたので、それを購入。犬より毛が細い猫のために、だそうです。送料込み3000円ちょい。
昨日注文したら本日届いたので、さっそく使ってみる。写真はまた猫日記にアップするとして(あんまり撮れてませんが)、結論を言うと

これめっさ使える!!!

クルについては、スリッカーで20掻きするくらいの量が一掻きで取れました。力も入れてないのに、どっから湧いて出るんだ!ってほど取れました。
ってか、取れすぎて舞って舞ってえらいことになったんですが、終わった後の掃除にコロコロ20巻きくらい要ったんですが、まあそれはよしとする!
クルはガワが黒猫のくせにアンダーは母と同じシルバーグレーなので、取れてるのがアンダーだと言うことは見て分かります。引っ張るのに抵抗ないんで毛を抜いてる訳じゃないというのも分かる。スゴイ。

ギロは予想通りそれほど取れませんでした。やっぱこいつアンダーコート少ないんだ。毛も短いしね。
ブラッシングした時間もクルの半分でしたが、毛玉量としては1/4くらいでした。

で、取れた毛は猫玉にして保存。ちょうど猫ミルクのプラケースが開いてたのでそこに。
これだけまとまって取れてくれると、猫玉集める人の気持ち分かるわーw
週一10分程度しかできませんが、これからも続けようと思います。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.238966秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: