MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



抜け毛がー!
 
もう抜け毛の季節に入ってしまったのか、クルの毛が異常に抜けます。
ごそっと抜ける、じゃなくて、ちまちまちまちまちまちまちまちま抜ける感じ。クルはコロコロを使わせてくれるねこなのですが、思うさまスリッカーを掛けコロコロした直後でも撫でると抜ける毛……そして舞う毛……。
いや、掃除とかはいいんですよ。そんなに量ないし細いからタヌキの巣みたいにはならないし。服に付いたのはコロコロすればいいし。
でもね!

かゆいんです!人間が!!

ねこアレルギーではないですが、ふわふわの毛が顔とかにへばりつくとカユイ!あの、自分の髪の毛が一本だけふわっとなってほっぺたに当たってる感じと言いますか!それが原因で肌トラブルにもなるほどの刺激なので、かなりな不快感です。
これにはもう耐えられない。鼻に入ってくしゃみ出るし。ねこフケには強いがホコリには弱いんだ。

というわけで、ファーミネーターを買おうと決意しました。今までは「たかが櫛に5000円も1万円も払えるかあああ!」と思っていたのですが(←普段使いはスリッカーもノミ取り櫛も100均)、もう耐えられないので思い切って買っちゃいます。
最安値を調べると、刃の交換もできるMサイズが5000円くらいで買えるらしい。Sサイズも最安4500円くらいだからMでいいや。
買ってもしよかったら妹やかーちゃんにも普及します。
バケツいっぱい取れて欲しいw


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.260869秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: