MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



最近のニュース
 
最近、ニュースばっかり見ています。
分からないながらもちんたらちんたら進むので、作業終わったら暇なんだよね。そこで基本情報処理の勉強しないのが私ですが(笑)
で、最近のニュースで気になったものを数点。

・ドコモ904以上でYouTubeが再生可能に
うちのPCではいちいち設定を変えないと見られないようにしてるのでたまにしか見ないのですが、FOMAに対応したらしいので見てみました。
……いいね!ぬこかわいいよぬこ!画面が暗くてものすげちっちゃい(D905画面デカイから……)けど、手軽なのがいいです。人前で見て笑っちゃった。
・喜多嶋舞が女児出産
喜多嶋舞はまあどうでもいいんですが、光GENJIの全盛期ファンとしては、長男の親権が大沢くんに移って良かったなーと。ずっと一緒に暮らしてるのに、万が一親権を盾に引き取られたらすっげ哀しいだろうと思ってたので。
再婚後に子供が生まれれば、もう取られる可能性は低いですもんね。よかったよかった。
・「アメリカ人なめたらあかんぞ!」
なんかの傷害事件でアメリカ人の犯人が叫んだらしいセリフ。
被害者の方にはものすごく申し訳ないんですが、思わずワロタ。
・ミャンマーで詩を使ってトップを批判
恋愛詩として検閲を突破して、実は各行の頭文字を読むと批判文になるという頭脳派。2ちゃんでよくある「ベタな肯定意見→タテ読みで否定」を思い出した
・実写ドラゴンボール今夏公開
……………………。
とりあえずあのブルマではぱふぱふできないと思うんだけどな……(´・ω・`)
・携帯フィルタリングを未成年に原則適用
未成年向けフィルタサービスは絶対に要るんだけど(サービスする側としてね)、公式サイト以外×ってのはちょっとなあ。ホワイトリストにも程があると思う。保護者が個別に設定できるようにしないと……でもそしたら野放しと変わらないのかなあ……。
まあ、ドコモの公式サイトになる敷居を下げればそれでいいんですけどね。ドコモはこの冬商戦から一人勝ちなんだから、がんばって考えてくれ。
・スピリチュアル番組に倫理違反と矛盾点
私TV見ないけど、バラエティでそういうのやって本気で信じる奴いないと思う。けどまあ世の中にはツボを買う人もいるわけですし。私にも川口浩探検隊を無邪気に信じてた時期があるわけですし……w
・人間の皮膚からiPS細胞の作成成功
すげええええ!日本人スゲエ!
なんかもう何年も経つと研究内容なんて覚えてないけど、卒論がほんのちょっとだけ近い内容だったような気がするので、とりあえず見てます。
臓器再生は一種の夢やねー。

なんかバラバラw
まあそんなことをして日々暇を潰しているわけです。
あ、猫写真は今月中に何とか……なったらいいなーと……


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.235719秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: