MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



めりくり
 
明治リッチストロベリーチョコレートが激美味いですこんばんは。
普通は苺チョコとかあんまり好きじゃないんだけど。アイスもチョコもクリームもスポンジケーキもプレーンが好き。
でもこれは美味い、さすが料金二倍なだけはある。この冬一番のヒット。ショッキングピンクの包装紙が目に痛い板チョコなので、すぐ見つかると思います。皆さん試してみて下さい。

さておき。
イブに入ったというのに相変わらず逆裁です。1の御剣は本当に……なんていうか……アホの子だ。アホの子さ具合を実感。
やり直しなのでプレイ日記に書くような目新しさはないんですが、楽しいです。
27日までこれに集中して、28日からは妹んちに帰ります。帰宅は1/4かな。まあいつも通り妹んちではほぼ表に出てきませんが、メールやら拍手やらサイトは確認しているので、何かありましたらどーぞ~。
お年賀創作とか考えるべきなのかもしれんが、慌ただしくてそれどころではないっぽい。

ええと会社の方は、なんとかどん底な気分からは回復しましたが、半分自棄になっている感じです。
社長との会議で営業と制作を4部署に分けて独立採算にすると言われ、会議資料の営業のところをグリグリ×印つけながら
「その結果、ある部署の成績が明らかに悪いと分かれば、その部署の全員の首を切るのもあり得るんですか?」
と言ったら、社長に
「十分あり得ます。けど……そうあからさまにバツつけないように(笑)」
と言われました。
半分営業ながら一応制作側に分類されてる直上司もその場にいたから、私の発言は営業上司には筒抜けだろうけど、そんなん知ったこっちゃない。

だって、今の会社には取締役である営業上司より私や制作さんのような「生産部門」が必要なわけで、営業は全員いなくてもいいんです。営業のバカ高い人件費が生産部門の足を引っ張ってる割に、まったく売り上げを上げられてないから、新規受注がなくなっても通常受注だけで十分。
今、社長にヒラの制作か取締役である営業上司かどちらかを辞めさせて下さいといえば、多分営業上司を辞めさせるでしょう。名目にこだわってられるような余力はもうないし。

自分たちが会社に必要だからといって、それを盾に相手を攻撃することは通常はしませんが、もう知らん。
だってうちら、あからさまにあいつらのとばっちりを受けてるんだし。この改革でうちらに明確なメリットってないし。責任は上がるのに給料も待遇も上がらない。かろうじて会社がちょっと健全化するだけで、でもそれは私にとってメリットでもなんでもなく、「会社潰れるとちょっとめんどくさい」のがなくなるだけ。給料もらえりゃこの会社じゃなくても全然いいし。
社長が一番勘違いしてるのは、自分が持ってるような「会社への情熱」を社員全員が持ってると思ってることですね。そこが人がいいというかなんというか……危機管理能力に欠けてるなあと思うところ。

というわけで、私は管理をやらされるかわりに、役に立たない営業への攻撃を憚らないことにしようと思います。ぶっちゃけ、言いたい放題で!(笑)
この会社内では、現在入院してるおじさまだけが私の「会社健全化をがんばろう!」という気持ちを起こさせる存在なのですが……入院長引いてて、年明け2月にならないと戻ってきません。ううう。
先日お見舞いに行った時も、ちょうどそれが管理職やれって言われた日だったので、思わず辞めたいとか何にもメリットないとかなんで私がとか全部吐露してしまったんですが、「頑張って、俺が戻るまで待っとけ」というめっさ格好いい台詞をいただきました(笑)
「それを救いにして頑張ってるんですけど、もう頑張れるかどうか……」みたいな返事を返しました。乙女ゲ?(笑)

あああ、オヤジゲ話書きたいなー。今は何を書き始めても終わりまで行かないというモチベーションのなさがどうにもつらいとこですが。
とりあえず、なんとか楽になるように生きていこうと思いますよー。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.258844秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: