MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



おべんとおべんと
 
超共感する拍手を戴きました。
そうですよね!毎日作る自分のための弁当に、彩りとか栄養とか考えていらんないっすよね!(笑)
たまに他人が食べる弁当を作るなら、私もさんざん買い込んで見本のような弁当を作るのですが。そういえば以前妹から送られてきたピカチュウ弁当はものすげえ出来だった、ノリと卵でピカチュウが描かれていた。吃驚。

しかし現在私は、人に見られてもギリギリ恥ずかしくないレベルでどれだけ手を抜くかに情熱を注いでいます。
当然野菜はレタスと冷凍食品、フライ物も冷凍食品(共に百均)。レンジで作るフライは揚げた物より当然おいしくないけど、私の口にはコンビニ弁当のも同じなので全く構いません。

作業的には
・複数の冷凍食品から5種類くらいチョイス→全部まとめてレンジで2分w
・2分の間に卵焼き。厚焼きとかめんどくさいので油も引かず割り入れて塩コショウして箸でかきまわす。スクランブル完成
・ごはんを弁当箱に盛る。上からごま塩かける。
・レタスを敷いて冷凍食品→卵を載せる。隙間があけばスライスチーズを丸めて入れたり冷凍ニンジン突っ込んだり。空白が埋まりゃいいんだよ!
・埋まったら即フタをしてw忘れないようにバイクの荷物入れにつっこむww
以上、レンジでチンした皿を洗っても10分以内。
百均の冷凍食品おかず、1袋に4~5個くらい入ってるから、米と卵合わせても150円いくかどうか。べんりー。

まあ10分しか掛からないのに前の夜に作ってるわけですがw朝とかむりw
夏になったら腐るだろうとかは夏になってから考えます。冷蔵庫に入れりゃいいんじゃね?食べるとこはクーラー効いてるし。
こんな手抜きでも自分のだと思えば気も楽に……悪くないのかも!

でも栄養はちょっと留意した方がいいかもしれません。何より朝晩あんま食ってないし。野菜をとらねば~。
ニートの間は一週間に一回野菜肉を食べてればいいでしょうと思ってましたが、一日7時間は動くようになったら足りないかもしれません。
とりあえずビタミン剤飲みます(違)

来週友達とゴハン行くのでそこで肉と野菜を摂取するつもり。
あ、そういえば前の同僚と新年会も企画されてたな……そこでも。
今月の生活費から住民税2万が出そうな勢いww


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.308767秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: