MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



今日の出来事
 
相変わらずMS-IMEと格闘しながらネットカフェ。今日やった暇つぶし(DVDの字幕を全部テキスト化。楽しいです。何のDVDかは…お身内さんたちには近々わかることでしょう)により、パソコン+MS-IMEよりもシグマリオン+標準でついてるATOKのほうが断然速い事がわかりました。
なんたってME-IME、漢字が出てこないもんね……。他の読みで打ち直しをするくらいなら、小さいキーボードで打ち間違いをその都度直していくほうが何倍もましです。
なんでここまでアホなのかわかりません。前後の文意を何故汲めないのか。それともATOKがずば抜けて賢いだけ?いい目を見たら標準には戻れないだけ??
いっそMS-IME撲滅運動をやりたい(本気)
何でそこまでいうかと言うと↑の文章を書くだけでATOKの何倍もの時間(10分)掛かってるからなのですよ。馬鹿らしい……時間と金の無駄だす。

それはそうと今日の出来事。
髪を切りました。ええと妹目算で40cmほど。妹がかつて見たことがない短さだそうです。
いや、私もそこまで切るつもりはなかったんだけど……美容院のおばちゃんがなんか適当にざくっといっちゃって。別に切ってもよかったから長さはいいんだけど(しかしこの長さだと撥ねるんだよ-_-;)、いきなり前髪を訊きもせずオンザにしたのはどうかと思いました。ええ。(怒)
別に一週間もすれば気にならなくなるからいいけどさあ……。もう二度といかねえ。

ちなみに髪を切りにいくたびに「ええっ!そんなに切るんですか!?」と驚かれてしまうのは、髪をいじられるのが大嫌いなせいと生来ずぼらなせいで半年以上ほっといてしまうからであって、別に髪伸びるのが早いわけではありません。ええ。確か去年の後半にも30cm切った気がしますが気のせいです。

あと、調子に乗って妹にカラーリングしてもらいました。しかし売ってる中で一番ピンクな色にしたのに……時間10分も長く置いたのに……ぜんぜん色つかないのな~。やっぱり黒は何色を混ぜても黒です。先にブリーチせなどーにもなりませんね。チッ。

明日は妹が休みで甥っ子を保育所に預けておけるので、うろうろと遊びに出るつもり。ディアを味見に行かねば。あ、王の帰還は諸事情あって中止しました(笑)もう結構見飽き……ゴホゴホ!
ディアまでいったら母校がすくそばなので行きたくなりますが、もう知ってる先生も少ないだろうし、行ってもさびしくなるので行かないことにします。
部がどういう感じで存続しているのかにはメチャメチャ興味がありますが、そこはそれ……面識のある部員と一緒とかでないと気後れが(笑)
私の原稿があったら真っ先に抹殺しなければなりませんが。ああでも私の原稿はないや多分。文章担当だったもんね。絵は俊樹くん担当だったし……しかし身内の恥は己の恥かもしれん。ううむ。

そんなことを考えながらとりあえずあさって帰りまーす。バスの予約を取らねば……


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.32091秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: