MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



とりあえず
 
お見舞いは行きました。同僚と。まあなんだか色々だったけど(てかそんなん考えるような時間はなかった)行ってよかったと思います。
多くは語るまい。その話は完。

あ、そういえば同僚から在職してたときの直上司の超バカ話を聞きました。
直上司って言っても上司感覚のない人で、能力はあるんだが仕事管理の姿勢がほんとダメダメでここ一年くらい私が毎週のように怒鳴りつけまくってた人です。
私の席に呼びつけて(いやだって私の作業画面見ないと話できないし)、なんでできてないんですか!そんなのきいてませんよ!何回無駄足踏ませたら気が済むんですか!その無駄足も経費なんですよ!!と怒鳴りまくってた。
その件について、私が辞めた後の飲みの席で誰かが「そういえば○○さんに怒られまくってたよねぇ」と言ったら、彼は答えたそうです。

「いや、あれは怒ってた訳じゃないですよ。ヤキモチですね」

…………は???

その場にいた人みんな目が点になったそうです……。私もなった……。
彼の主張によると、
「彼女はそんなに怒るって程ひどいことはいってない」
(いやいやいや!自分が言われたら会社休むくらいの剣幕で言ってたよ!!??)
「別に怒られる事も気にならないし」
(ああ……そういえば人に叱られるの得意でしたよね……脱力)
「最初はすごく仲良くて、うまくいってた」
(最初は……ね……。まだましだったし)
「でも、新入社員の女の子が入った時から風当たりがきつくなった」
(は???いや関係ないッスよ?)
「他の女の子と自分が仲良くするのが気に入らなくて、キツイ口調になっていたのだろう」
(……あの、私アンタより新入社員の女の子と仲良かったですけど……。辞める相談にも乗りましたけど。)

それ聞いたとき、最初吹き出して「笑えるー!」と言ったのですが、どうも周りの誰から見ても本気で言ってたらしく。場がシーンとなったそうです。
やめてくれ~イタすぎて居たたまれないから~カンベンして~(死ぬ)
会社中に響く声であそこまで言われて「愛のムチ」とか思ってたってどういう事~それセクハラ~っていうか私の真剣な抗議をスルーしてただけでも十分激怒に値する。どうりで同じこと何回も言わされたわけだよ!
もう辞めたんでどうでもいいんですが、ファンタジスタはどこにでもいるなあ……と思いました。
なんかもう「この国はひとつだが中にはふたつの国があるのだよ。」みたいな感じがした……。


あとまた別話で、この頃よく指輪の創作夢見るんですが。
それも多彩。

・前に日記にちょこっと書いたレゴと人間の召使い?の恋愛もの
・↑から派生してなんかエルロンド様が……出てきてね……レゴ振ってエルロンド様を選ぶ人間の娘ってマニアック感どんだけ!?いやエルロンド様好きだけども!
・これも何回かネタ書いてるファラミアとボロミアと幼なじみ恋愛もの。この設定ほんま好きなんやー
・なんか知りませんがハルディアとオリキャラの恋愛もの……私ハルディアほぼ知らないのにw しかもなんかハルディアがキレてたww
・これも知らんがグロールフィンデルw いやいや映画出てませんし!原作も読んだがそんな目立ってたっけ?覚えてない!あとエステルも出てきたが関係あったっけ。覚えてない。
・あとスランドゥイル王の話……これは出てきた理由に心当たりあるが……。

全体的にマイナー街道ひた走ってる気がします。グロールフィンデルとかハルディアとかスランドゥイルとか。
何故アラゴルンとかギムリとかレゴラスとかボロミアとかエオメルとか出てこないかね。いや出てきてるけどあんまりメインじゃない、むしろ逆ハー要員になってるw

しかしファラミアとボロミア話は書きたいなー。これだけ長い間断続的に創作夢見ると言うことは結構書けるんじゃね?と思います。えと、初出は2004/3/12。それから結構見てるなあ。
最初から状況説明なしでぶつ切り短編だったら書けそうな感じ。

あ、あとオヤジゲですが、暇にあかせてサイトリニュつーか専用サイトテンプレ作りました。そりゃもうピンクで!ゲーム公式サイトっぽいイメージで!三時間作業で!w
でもキャラクター紹介のページでサンプル作っちゃったんで、まだ公開できないんですが。まだ決まってないキャラ名とか、字数見るために入れちゃったからなあ。紹介文も適当だし。

とりあえず非公開に貼っときます>制作者おふたりがたー
そのうち公開されるかも知れませんー>閲覧者の皆様

意外とバタバタしてる気もするなあ……。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.255062秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: