MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



カラオケと条例
 
そういえばこれ書かないと駄目だった。
実家帰った時、カラオケ行ったんですよ。妹と甥っ子連れて。そしたら、青少年なんたら保護条例?で、非行を防ぐため18才未満は夜11時以降カラオケに入れないそうな。
それは分かる。普通どこでもあります。でも0歳児も18歳以下ですってどういうこと?
警察から念を入れて「0歳児も駄目!入れたらカラオケ屋を指導する!」って脅されてるらしく、勘弁して下さいと。これは別のカラオケ屋でも言われたんで、本当に警察が言って回ってると思われます。

じゃあ、日々の家事を終えた奥さんが近くのカラオケボックスに行く楽しみはないのね。乳児をどこにも預けられないから連れて行ってベビーカーに寝かしとくのも駄目なんだ。結局、子供を連れてるママさんは遊ぶなってことなんだ?
ママさんが近所のカラオケ屋で集まるのは至極普通の光景だと思っていた私には、この条例というか適用方法はものすごく違和感がありました。つうかじゃあどーせーっちゅーねん?みたいな……非行って意味分かってる?みたいな……

なんか非常ーーーーに釈然としない。
乳児を車に置き去りにしてカラオケしても、身体に問題が起こらない限り保護責任者遺棄にもなりゃしないのに、連れて入ったら条例違反。どう考えても納得できない。
条例、しかも警察の拡大解釈ぽいので、また県か市が田舎ならではの独自阿呆かましてるのかもしれませんが……それにしてもなんつーか、どうにかならんのかと。

もちろん、わざわざフリータイムに合わせて行ったそこは入れませんでした。どうしてもカラオケ行きたかったので、タイトな予定を総崩れさせて次の日昼間に別のとこに行きましたが。本当に納得できん!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.262148秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: