MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ねむい…
 
年明けで仕事をする気になりません眠いです(常に)。
昨日、ビデオからの録画データを撮ってたんですが、同じシリーズの切れてるとこを結合作業したら、今朝7時間経ってるのに終わってませんでした。さすが1.5Gのデータだけはある……。
でも90分で1.5Gってファイル的にはそんなに重くないよな。画面がデカイのもあるし。もうめんどくさいのでこのまま変換しようとか考えず、一度DVDビデオに焼いてそこから改めてリッピングしたら簡単にサイズ小さくできるんじゃないかと思います。そういうアナログ思考が好きだ。

あとDSが欲しいです。
正月休み中に妹は二台目買ったんだけど、在庫あったのはピンクだったので私は断念。ピンクと水色だけは持って歩けない……。
妹は今まで甥っ子との共用だったんですが、画面は割るわ牧場物語の自分のセーブデータにハエやらゴキブリやら飛ばされるわ花を手折られるわで堪忍袋の緒が切れたそうです(笑)
私も春には逆裁4の限定版をやらなきゃならんので、そろそろ手に入れとかないと。あとGSのDS版も、理事長までちゃんとしてるなら買ってみようかと……
だってフルボイスで追加イベントで追加エンディングで追加キャラって!まあ理事長はデフォで冷遇されても不思議じゃないけどな!
理事長&ちはるちゃんまで葉月王子と同じだけやってたらコナミを尊敬しようと思います(笑)

しかし携帯ゲームで恋愛シミュってなあ……まあDSは携帯するだけが目的じゃなくて起動に垣根がないというのもあるからいいんだけど。同じ理由でRPGってなあ……とも思うけど、近年のRPGはクリア時間が長すぎるんでそれもいいのかも。マザー3みたいのだったら困るけどな。
そういえばドラクエ次回作がDSになって一番残念なのは、「8であんなにうまく3Dと鳥山絵の融合ができてたのにもったいない!」です。あれはせめてもう一作くらいPS2で出してもよかったんじゃ。
開発は同じレベルファイブなので、まだ期待はできるんですけどねー。DSなら2Dに戻してくれたっていいじゃん……。もう3D嫌だよ。
あと、見た目のリアル性よりも表現力という意味でリアルを追求してほしい。ドラクエ8に特化して言えば

エンディングの不自然さをどうにかしろ

みたいな☆
というかあのエンディング、ヤツがムカツクとか選択肢がムカツクとかいう以前に、エンドじゃないよなあ。隠しダンジョン行かないとストーリーの伏線がまったく無効だもんなぁ。
隠しダンジョンというのはもっとこう、最強の武器があるとか開発室に行けるとか、『行けば楽しいけど、行かなくても支障のないもの』であるべきじゃないのか?と先日妹と議論しました。

そのあたりも含めてドラクエ9に期待しときます。逆裁のDS版やってから、私の中でDSの評価はかなり高いんで、プラットホームがDSなのはいいと思うね。ネットワークもそれが必須でなければいい。その時になったらネットワークやる気になるかもしれないし。
とりあえず、本体を手に入れなければ!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.254256秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: