MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



そうだ、京都行こう。
 
京都行きたい……!きょうと!きょうと!
いや、私は元来歴史というものに造詣が深くないうえに神社仏閣というものにさして興味がない人間なので、京都という土地は神仏だらけであんまり好きじゃなかったはずなのですが。(神仏嫌いじゃないけど、京都旅行=神仏参り なのが嫌だった)
そして行こうと思えば電車1時間くらいなので、行きたきゃいつでも行けよ。ってかんじなのですが!

そういうのじゃないんですよ。
のらくらと清明神社を楽しむとか、六条大橋を激写とか、都路里の抹茶パフェに舌鼓とか、散策がてら八坂神社をぶらつくとかじゃなくて。ぶっちゃけ、

遥かツアーin京都をやりたいのです!(笑)

むしろ日常やら別時代の歴史から離れ、遙かの台詞を呟きつつ遊びたいのです。六波羅でのあの日(2005/11/28日記参照)のように。
まあ、何度も京都に行ってるくせに全然京都のことを知らないので、ツアーもなにもあったもんじゃないんですけどね。あと遙か1の台詞とかはけっこう忘れてるんで……誰か歴史とか遙か台詞とか解説しつつツアコンやってくれないかな!
ツアコンさんがいらっさったら、サイトで遙かツアーを募集してみんなで行くという企画やりたいですねー。そしてゆくゆくは遙かツアーin熊野やin平泉もやりたいです。鎌倉はイベントの印象薄いんで別にいいかな……(笑)

自らツアコンになるべく京都に通えばいいんですが、一人では喫茶店も入れない私は一人旅がつまらんですよ。旅っていうほど遠くないところが逆に行きにくい。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.245518秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: