MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ねたねた
 
やっぱり土日は寝倒すのがいいですね。おなかすいた。

昨夜は久々にちーさんと会って、おいしい焼き鳥を食べながらいろいろブツ(笑)を交換。
この焼き鳥がうまかった。特にネギとししとうが!(焼鳥屋に対してその評価はどうなのか)
あとささみの刺身と釜飯(だから焼鳥屋だから!)、めっちゃうまかった。いや焼き鳥も全般おいしかったですよ、炭火で焼いた味がして。レバー苦手なんですがおいしく食べられました。こういう店ってあんまりないです。

ネタ→ヲタ→噂→ネタ→仕事→ネタ みたいな会話をしつつ、閉店直前のスタバでコーヒーを買って、外で座り込み会話続行。「ここってカップルがこっそり座ってそうな場所だ」とか言いつつ1.5時間くらい話し込みました。スタバのなんとかナッツラテはおいしかったです。
で、話は幻水やらアンジェやらハリポタやらゲームやらマンガやら……私、あんなにファミコンの話で盛り上がったの初めてです(笑)
ハットリ君とかチャレンジャー、スーマリ裏技からエレベーターアクションに至るまで、なんで二人ともそこまで覚えているのか!という詳細が繰り広げられました。面白かった。今ファミコンのゲームやったらどう思うんでしょうね、ファミコンの時代はどんなにクソゲーでもどんなに設定に無理があっても普通にクリアするまでやってたもんだが……ラムのウエディングベルなんてクリアに2年かけたもんな、姉妹弟三人で。今は無理だ。

あといろいろお借りしたので、いそいそと作業しております。うれしい。
しかしマジでハードディスクが足りなくなってきたので、また足そうと思います。ストレージは買っても買ってもエンドレスですね!250+160Gあってなぜ不足になるのか不思議。まあ160の方はバックアップ用ですが……それ以前にCDやDVDを入れ替えるのが嫌なので全部ストレージに貯めてあるところがネックなのは一目瞭然ですが……
いっそ1Tとかのサーバーを買った方がいいかもしれません。また250足してもいつまで持つのか。ケータイとメモカ用の予算おいとかなきゃいけないしなー。

そういえばケータイ本体はともかく、今回のお目当て機種は動画も音楽もOKなのでメモカは最大2Gのやつ買おうと思ったのですが、それが1.8万ですよ。高!高すぎる!
あれ?でもよー考えたら、ケータイで動画・音楽できるからって「できる」と「使える」は別だよな。おそらくそんなに使い勝手がいい訳ではないから、どうせiPodも持ち歩くだろう。ケータイは補助的に使うだろう。
ということは、今現在ビデオiPodの60G持ってるんだから、入れたいならケータイよりそっちに入れればいいんじゃ……?万が一iPodを持ち歩かなくなるくらい使い勝手が良かったら、その時に買い足せばいいのでは。というか買い足したって最大2Gだから、その容量で自分が満足できるとはとても思えない。あと動画とか入れなくても、D903はFM聞けるしネットも使い放題できるから、十分ヒマはつぶせるやん。

あ、結論でました(笑)メモカは画像保存とバックアップの分だけ買えばいいらしいです。危ない危ない、固定観念に捕らわれるところだった。今のケータイのメモカだって64Mの使ってるから、カメラの画素数が10倍になったのを考慮して1Gとか買っとけば余裕と思われます。
903は直接PCに繋げるしな、バックアップも容易かろう。よし、決定。
あとはまあ、いつ買うかなんですけどね。レビュー記事を待ちます。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.23106秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: