MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



あしながおじさん(ネタバレ)
 
世界名作劇場のあしながおじさんを見ておりますが。
あれですね。放映時に見てた割には詳細覚えてなかったんですが(オチだけ覚えてた)、
おじさまのやきもちやきっぷりはスゴイですね!
もうゲラゲラ笑いながら見てます、このシリアス場面を。家庭教師→休暇のダブルコンボ。お話はめちゃめちゃ切なくて哀しいのに、笑えてしゃーない。まあそれはハピエンドが分かってるからこそなんですが!

絶対あれですね、家庭教師をあそこまで反対したのって「ジミーに救われました」とか書いたからだよね!そんで休暇はジミーが戦闘態勢だからだよな!(笑)
もうおじさまの子供っぽさに涙でました、笑えて。大人げないよ。そんな子供っぽい嫉妬がここまでジュディのトラウマを突きまくっているとは思ってないだろう!ナイス、ナイスシナリオ!
こういう落ちまくって卑屈になって自分を貶めて泥沼→ハピエンドが大好きです。
安心して見れる作品って嬉しいな。児童文学ってこういうところが好きだなあー。

(追記)
次回予告見てゲラゲラです。
「農園での夏休みも終わりに近づいた頃、嬉しい電報が届きました。ジャービスさんが遊びに来るんですって!
爆 笑
やっぱそれか!それか、理由は!!
あんたもー!自分が偶然を装って会いに行くために、高校生の女子が楽しみにしていた他の男との予定を金の力で命令してわざわざブチこわすとは、必死やな!(笑)
そしてその回タイトルも笑えます
「夏の日の恋」
本気だ……!意気込んでます!
なんかもうますますゲラゲラしてきた、庇護対象の女子にあんな命令しといてどのツラ下げて会いに来るんでしょうか。偶然装って「来てるとは思わなかったよ!」とか言うんかな!ゲラゲラ!腹いてー!

(更に追記)
こ、こいつ……汚ねえ!
正体がばれてないのをいいことに、自分がやった極悪非道行為を偉そうに批判して僕は分かってるとばかりに味方してジュディの気を惹くという暴挙に出ましたよ!まあ、正体がばれてない分、彼も面と向かってボロクソ言われたんですが……。笑った。
あと夏の恋って、それは恋じゃないよジュディ。種としての防衛本能ですよ!危機的状況で助けに来た人に恋って!しかもその状況はおもっくそこいつが引き起こしたんじゃん!それなのにジャービスと呼んでくれだの頬チューだの、やり方が汚いです!
あーもう、惚れる。端から見てたら汚くてものっそ惚れます。でも私がジュディだったら正体が分かった瞬間殴りたくなるかもNE!

そして次回予告、
「ジャービスとジミーが鉢合わせ」
見逃せない!というか明日早いのに見るのをやめられない!このおじさまがどんな風に姑息に邪魔をするかと思うと、笑けて涙が出そうです。
おじさま好きー!

(再々追記)
止まらねぇ……3時が来る……明日起きられない!
えー、話の方はそりゃもう紆余曲折というかおじさまとジャービスとジミーの事情が混ざり合ってえらいことになっております。ジャービス素敵に非道です。ジュディがいい感じに自己嫌悪に陥ってその後ラブ、はいいんだけど、なんつーかな……こう……一言で言うと
おじさま淫行罪?
というかあの、世界名作劇場で29の青年実業家が17の高校生に「君が好きだ…」とか囁いた上に手を出していいのでしょうか?いやキスしただけですが。でも校門前ですよ。しかも夜。

どうしてくれようこのロリコン!(笑)

もう回を追うごとに、このやきもち焼きで余裕なくて子供で手段が姑息な大嘘つきのおじさまが好きになってきました。
そして最近何を見ててもオヤジゲーのネタを考えてしまう自分がいる……栗ちゃんのママが死んだのが10年前で、それから今まで孤児院or寄宿学校に入れられてたとかいう設定は……無理か!無理ね!
この「わたしなんか」という設定が惜しい……!
そんで私はどこまでこのDVDを見続けるのでしょうか。徹夜か!

(再々々追記)
すいません、私が間違えていました。
ジュディ16でした!
おじさま……マジに引っ張られます……!(ゲラゲラ)

(再々々々追記)
み、見終わっ……た(ガクリ)
結局徹夜かよ!ってかんじですがまあ、大団円まで見終わらないと気が済まないしね!
しかしいい大団円でした。おじさまが相変わらず突き抜けたおバカでよかった。なんたってあなた、事態がもうどうしようもなく泥沼化した打開策が
おじさまが倒れて死にそう
ですよ!ステキすぎ!
そして急いで会いに行ったジュディを待ち受けるのが
カッコつけのためにパジャマ+シルクハットでベランダ待機するおじさま(肺炎で絶対安静/死にかけ/さっきまで土砂降り)
ス テ キ す ぎ る!惚れる!このアホさは惚れるよ!
えーとりあえずラブシーンまでは全然元気そうで、それから急にお倒れになりました。

ラブシーンも奮ってます。クルクルと摩天楼の中ダンスを踊り、「黙っていてすまなかった……許してくれるかい」
むしろ「騙していてすまなかった」くらい言ってもいいと思います。この瞬間ベランダから突き落とされてもおかしくないですね!
これに「許すだなんてそんな……夢みたい」と言えるジュディが大物だと思いました。今までどんな所業をされたか忘れて。もう一生頭が上がらないおじさま。

しかし、ハピエンドだと分かっていてもそこを見るまでビクビクしてしまい、やれやれです。ちゃんとハピエンドで良かった。一安心。
いい作品でした、不幸→ちょっと上昇→一気にどん底→こじれまくり落ち込みまくり→ハピエンド という私の好みに最も合ったストーリーでした。ごちそうさまでした(-人-)

今から寝たら起きられないな……


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.244612秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: