MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



DB
 
突然ですが、同僚にドラゴンボールフリークがいます。
いや、本人は別にファンでもなくて、ただ読んでたから覚えてるだけというのですが、それにしては詳しすぎ!!
学生時代ハマりまくっていた私が「でもさぁ、あのときの悟空ってまるでターレスみたいな感じだったよね」とか「バーダックの戦闘服ってどのタイプだっけ?袖なかったよね、タンクトップタイプで」とか、マンガ見てるだけじゃ分からない話を振っても的確に答えが返ってきます。めっちゃ楽しい!
しかし、スカウターの数値まで覚えてる人はじめて見たよ……。

しかもそいつ、イラストレータでキャラの顔作ってんの。めちゃ上手い。べジータの通常時と超サイヤ人で髪型を分けて描けるくらい。あと悟飯のおかっぱ髪もめちゃ上手い(昔どうしてもうまく描けなかった髪型)。クリリンのバランスも難しいよね~。ピッコロ描けるのもスゴイ。もちろん全部ソラ描きですよ。

トランクス(若者)をリクしたら戦闘時ぽいのができあがってきたんで、もっと優しいときの顔を描いて!とリクし直しました。描いてくれるらしいよ。
あーでも、13歳も描いてほしいなー。しかもメインストーリーのじゃなくて、世界が滅びかけてる方の13歳。22歳の悟飯と修行に明け暮れてた時の。
そっちのトラはちょっと雰囲気違うんだよね、メインストーリーの13歳は好んで無茶をやるタイプの素直でやんちゃな子だけど、パラレルワールドの13歳は悟飯を師として崇拝してて、早く大人になりたくて子供っぽい感情をなるべく抑えてる感じがする。
いやもちろん昔の私の勝手な思いこみですが!(笑)

部屋を探ったらあの時のパラレルワールド読み切りの切り抜きが出てくるはずです。それと一緒に私の10年以上前の同人誌も出てきますがまあ、それはおいといて!
片づけのついでに探してみるかなー。たぶん、同人誌の箱か昔の手紙類が入った箱かのどっちかだ……。
ちなみにさっき、ソラで若者トラを描いてみたら全身描けました。初めて来たときの短ジャケとベルトで止める靴の。CCマーク入った。

雀百まで踊り忘れず(ちょっと違う)。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.269037秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: