MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



風呂掃除グロッキー
 
昨夜は勢いこんで風呂掃除しました。
まず、掃除用品を買い込む。洗剤とカビキラーとついでに台所用洗剤込みのそれを持って帰るだけでもう疲労困憊。暑いし。私の家は駅から徒歩15分(鈍足で)です。
汗だくになりつつ帰って、とりあえず邪魔な湯船のふたに洗剤攻撃→放置。その間にきがえて、部屋をクーラー24℃に設定して、PCも起動させといて、再び風呂場突入。

ふたを湯船に突き落とし、残ってるお湯に洗剤投入。桃の香りの洗剤にしてよかった、ちょっと癒される。
でメイン苦行のカビ取り……予想しておりましたが

すぐさま目にしみるよ!!

浴室が狭いので、壁の一面に塗り終わる(目より上は柄付きスポンジでのばす)前に涙が出てくる。目痛え~!喉痛ー!
我慢できなくなったら外に出て手を洗う、後に突入でなんとか乗り切りましたが、狭い浴室に塩素系の薬剤が充満してて死にそうになりました。ウウウ。
それに30分以上かかったあと、ようやく洗剤洗い。桃の香りはいいね。目にもしみないしね。

結局、脱衣所周りも掃除したので1.5時間くらいかかりました。体に飛んでるであろう薬剤、見えないコンタミがなにより嫌いな私はその後すぐにお風呂を沸かし、入浴剤入れて半身浴60分。
あー、カビの匂いなくなった!苦労したけど作戦成功!
お風呂の友は昨日に引き続き沈黙の艦隊。読み終わらない。やっと東京湾を出ました。それにしても目で追うのが疲れるマンガだ。

部屋に帰ってぐでぐでしてるときにすでに筋肉痛の予感が四肢&腹筋にありましたが、今朝起きたらだるかったです。狭いからまっすぐ立てなかったんだよな……あー、疲れた。でも掃除してよかった。


私信>
まじっく快斗、やっぱり知らないですかねえ……あんなに面白いのに……!
でもまあ、コナンと散々かぶってますからねー(笑)でも私は蘭より青子ちゃん&紅子ちゃんが好きー!可愛いから!
いやそんなこと言ったら新一より快斗、コナンよりキッドが好きなんですけどね!(笑)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.261748秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: