MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



シュールな光景
 
帰省前にやることがいっぱいあってアップアップです。

ミクロは相変わらず役立ってます。通勤電車で延々FEレベル上げ。小さすぎて取り落としそうになるのでストラップ買おうと思ったんですが、忘れたまま帰宅。
しょうがないのでその辺を探したら、唯一見つかったのは

ぽけすて(リアルの方)

GBミクロ(黒)+黒地に白のPocket Stationロゴ入りストラップ。デザイン的にはあつらえたようにマッチして美しいですが、ある意味シュールな光景です。
でも面白いのでこれで行きます。ほら、なんとなく私がミクロやってる周りで小さいぽけがうろうろしてるかのような気分に浸れるじゃないですか!(馬鹿です)

ゲームは今16章だか17章だかなので、とりあえず終わりは近いかと思い、主力全員をCC後18以上まで上げてます。今回道具屋がないので無限ライブ使えないし、買い込んでる分でなんとかしないといけません。
ロット上げるのがめっちゃ大変だった……魔法に弱すぎ。でもこいつは上げとかないと斧要員が他にいない。同じ理由で闇要員のレイと光要員のサウルも上げないと。剣とか騎馬系はなんぼでもいるので後回し。あとチャドもあげないとなー。

FEやってて思ったんですが、電源切っても直前までの中断データが自動でセーブされる機能、失敗したときはむかつきますが普段はとても便利です。これ全ゲームにあったらいいのにな。
マザーは説明書見た限りではコマンドからスリープしないとだめで、しかもそれは中断でなくまさにスリープしてるだけなので電源切れないという仕様らしい。そんなん電車の中でやってるときはどうしたらいいのやら。まあ電車の中でRPGは、泣いたり叫んだりできないので止めた方がいいんでしょうが。

FEみたいなゲームが向いてますね、携帯ゲーム。RPGやアクションはものすごく向いてないと思う。他にもFEってGBで出てたかなー。

追伸:サイバー、毎回泣ける。何気ない台詞でも泣けるよ。TVシリーズで私が号泣した二大台詞「君の夢に貢献できて私は嬉しい」と「風見が来るんだ!」を見たらどうなってしまうのか(笑)
あと劣化したビデオとは違ってDVDはほんと鮮明です。今まで聞き取れてなかった台詞とか気づかなかった場面がクリアになった。嬉しい。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.277826秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: