MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



もう聞き飽きたと思いますが
 
私も言い飽きましたが。
相変わらず遅れています、JR福知山-東西線。というか尼崎ターミナルの電車と言うべきか。
尼崎駅は東西南北あちこちに繋がっているので仕方ない面もあるんですが、それにしても今年に入ってから遅れすぎです。平日5日のうち3日遅れたりする。だいたいは5分とか10分とかなんだけど、場合によっては乗り継ぎに間に合わなかったりするのでシャレにならん。JRの駅にいて遅れてるアナウンスが流れてるのはもうデフォルトに近いです。
私の行き帰りがたまたまそうなのかと思ったが、今日駅で「年末からJR遅れすぎてる」と力説している人を発見、私だけじゃなかった。そうだよね、こんなに遅れるって前はなかったよ。それは回復運転をやめたせいなのか。こんなにはっきりと現れるというのは、前どんだけやってたかを示すものなのか?
3月からまたゆとりダイヤにするらしいですが、でも、それ以前に遅れる理由が「車両故障」や「踏切故障」や「列車調整」が多いのが気になる。こないだなんか大阪駅から最寄り駅までの電光掲示板が落ちてて、列車の案内を全部アナウンスでやってました。なんなんだ。駅を通じて電光掲示板が落ちるってどういう事なんだ。停電??
まあとりあえず、尼崎駅の到着直前と発車直後の揺れはどうにかした方がいいと思うよ。特に南側の東西線に入る方の揺れはかなり厳しい、どっかに捕まってないと転ぶ。最近は車掌がアナウンスするようになったほどヤバイ。
JR乗ってるの今イチ不安です。だからって阪急が安心というわけではないんだけどさ。

関係ないけど今日は炊飯器でガトーショコラ焼いた。きれいにできるもんだね。明日同僚たちに食べさせよう。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.263463秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: