MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



だるっ!
 
今日も暑いですな~。暑さに弱い私はとけそうです。

昨日は結局、掃除して寝て終わりました。結局なにも食べないままでした☆(掃除で汗かいたので水分は取ったよ)
だって、掃除と暑さで体が疲れててストレスで精神が疲れてて(笑)防衛本能なのか眠くて仕方なかったのです。買いに行くのがだるすぎたのです。そうじ6時間以外はぜんーぶ寝たよ。この日曜日のうち2/3は寝て過ごしました。幸せだ。

そして夢ネタ。昨日の夢の詳細エピソード(主人公ちゃんがエレガントの水着を買うかピュアの水着を買うか迷ってて、ジェスで花椿せんせいに勧められたりとか。→これはあとで落とすための複線ですな……私、マジでどん底不幸からハピエンドが好きなんですな)をいくつか見せられたり、その別バージョンを見せられたり。

別バージョンはなんだかシャレになってませんでした。その隙をついて例のナンパ男(ロマンスの神様参照)がコナ掛けてきたりとか。主人公ちゃん、勢いと強引さに思わず誘いに乗っちゃって海行ったりとか。マスターがモデルですから、友達面して海に連れてくくらいはできるらしいのです(笑)
こじれまくりが好きな私の脳らしく、そこではやはり水着を褒めちぎらせねばなりませんマスターに。そして主人公ちゃんを嬉しがらせなければなりませんのな。
そっからどうやってそれを天之橋さんにバレさせてがーん。とさせるかという点でしばらく悩。そこを見かけるのはベタなので、マスターがカミングアウト→宣戦布告でどうでしょうか(だから誰に訊?)。

こんなことばっかり見ておりました寝ている間中。私は書けないので誰か書・い・てv

あ!思い出した、もう一個の夢!
これは主人公ちゃんの性格がものすごく違ってて、自らツッコミながら見ていたのですが。
えっと、主人公ちゃんが天之橋さんにどこかに遊びに行こうと誘って、でもその日は何か公用が入ってて無理~ってことになったとき、残念そうにするかと思った主人公ちゃんがくすっと笑って一言。
「じゃあ、明日は氷室先生と社会見学に行ってきますねv 」(笑)
「…………それは、誘われているということかな?」←苦虫噛
「いーえ?誘われなくっても行けますよー」←つまり誘うということやね
「…………………」
「今日はもう帰られてると思うから……えと、ちょっと電話掛けさせてくださいねー?」
わざとらしくえーとえーと言いながら携帯を操作する主人公ちゃん。メモリ呼び出して耳に当てた所で、後ろから取り上げられてみたり。
「………分かった。予定は空けるから」
「ええー?よろしいんですか、お仕事なのに?」←微笑

……こんなんでした。こ、小悪魔……。。。
やっぱりヘタレ理事長orこまった理事長がいいのですね私。可愛いからね。

(只今14時)
死にそうです。お外は35℃の猛暑。なのに備品を買いに3km先のホームセンターへスクーターで行かされた私。スクーターは信号待ちがぢごくなのです……。スーツなのに(しかも黒・長袖なのがアホ)だくだくに汗かいちゃった(泣)熱中症で死人が出るのも分かる暑さですな。

今日はついに念願の髪切りに行こうかなと思ってましたがやめようかなあ。速攻帰ってクーラー効かせて風呂入りたいよ。萎え。

(只今19時)
今日は一番の暑さだったようですな。ああいやだいやだ。
結局髪切りました。月曜だったことを思い出し、それでも駅のとこの美容院があいてたら切ろうと勢いを付けたら開いてましたので……。
なんでここまでイヤかというと、知らん人に髪を洗われるのも触られるのもキライだからです。トリハダ立ちます。まあ、今日は気のいいおばちゃん風のひとだったのでマシだったけど……。

そして今日も言われました。「なっがいね~!」そりゃ揃えてませんから。でも9ヶ月前は肩下でしたよ(笑)伸びるの超早いみたいです。だって1年弱前のカラーリングの痕跡を見て「二年くらい前?」と言ってましたから……。
さらに「こんなに長くてなんで傷んでないの?」それはドライヤーを使わないからです。めんどうなので自然乾燥なのです。ええ真冬の朝に風呂に入っても、そのまま濡れたままでスクーターで会社に行きますわ。平気平気。

そして我慢の一時間。すいてもらって軽くなりました。おばちゃんは言います。「長さは10cmくらいしか短くなってないけど、量は半分以下になったよ!」うっそ~ん。半分以下なわけないやん。と思いつつ店を出て、スクーターに乗るためにゴムでくくると……
うっそ!マジで半分以下っぽい!??
ゴムを何回廻しても締まりません(笑)
こりゃ~いいです。毎回バスタオル二枚分びっしょりになることはないっぽい!髪切って良かった!!
ちょっとご機嫌になりました。

関係ないけど高三の時にあけたピアス穴がまた膿みました(笑)しつこいねえ。やっぱり風呂も寝るときもつけっぱはダメか?でもどうもピアスの材質とか太さではなく、キャッチの形状に依る様子。安物はダメかい。
高校の時、近くのデパートに入ってた銀座ジュエリーマキの18金ピアス(380円)はキャッチがすごく良かったです。あれに慣れたんだなきっと……。

そういえばアクセ屋に行くたびにピアサーをものほしげに見ていたら、「もう!なんでそんなに自傷行為が好きかな!(笑)」と言われました~。
他の痛いのは全然ダメ(注射も割とダメ)ですが、ピアサーは好きなのです。一・二回使った鈍ったやつでゆっくりとみしみしぷちって言わせるのが好き。でもすでに2×2コあいててこれ以上はちょっとアレなんで、「一回あけて、すぐ外したらふさがるやん。そしたらまた開けるのはどうかな?エンドレスで」と言ったら↑の台詞が。当たり前か。自傷が好きなんでなくてピアサーで開けるのが好きなのです……。
でも大学時代のことだから、もしかしたら今やったら痛いだけかも。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.239084秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: