MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



PC調子悪い
 
DVDバックアップを始めてからPCの調子がとみに悪くなっているのは、夜通しエンコードしているせいでしょうか。……しているせいだな。一日中PC稼働してるし。
もともと電源の調子も悪いんですよね。電源ユニット交換しなきゃーと思いつつ、電源だけ交換したことないので調べるのがめんどくさい。いっそケース交換するかなー。でもそうしたらCPUも換えたいなー。今のMBでも多分、3.2GHzくらいまではいけたはず。でもP4まだ高いんだよな……もう頭打ちしてるから……

などなど、色々考えてます。でも電源が死んでると電力供給が不安定になって機器も壊れそうな気がするんで、早めに換えねば。キャプチャカードも外したままだしね。
あああでもiPodも60Gがほしいんだった!今の10Gはすでにギチギチです。でもnanoもほしい、今のから軽さ1/4以下だもんなー。nanoが20Gくらいになってくれるなら高い金出してでも買うけど、シリコンではこれ以上はコストが見合わないからムリだろう。となれば軽さを取るか容量を取るか。容量に決まってますが(笑)

とりあえずPCの配置を変えて、風の通りをよくしよう。ケース買うとしたらでっかいやつで。省スペースは省スペースということしかメリットがないですが、四畳一間ワンルームでもミドルタワー→マイクロの差分スペースくらいあるだろうがよ!と気づいた。

それ以前に私の家はスペースに余裕がありすぎて片づかないということになっているのですが。隣の部屋を物置から脱却させたい……収納好きの血が騒ぐ……(好きだがめんどくさがり)

そういえばものすごいすっかり忘れていましたが、20日はうちのサイト8周年記念日でした。もう8年たったんだなあ……。
アンジェの創作をazarinさんとこの掲示板に投稿し始めたのは96年末だから、それからいうと9年近く。最近ファイル整理をしていると、azarinさんとこの掲示板のページを保存したものが出てきて、ものすごく懐かしかったです。古き良き時代って感じがしてた(笑)

とりあえず9年目に突入したMANA's ROOM、今後ともよろしくお願いします。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.220092秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: