MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



相変わらず
 
ぐだぐだ。めまい続いております。

どうでもいいですが、うちの家には日に200通を超えるスパムが来てます。
捨てアド含めて10くらいメルアドあるので当然といえば当然ですが、それらはまずメーラーのスパム選別フィルタで分けられ、念のためそのあと私が目視チェックします。慣れたら数分作業なので別に面倒でもないんですが、さすがに全部の内容は読んでられないので、サブジェクトチェックして内容は流し読みです。
そうすると。

サブジェクト「メールアドレス変更しました」本文「よろしくお願いします」というメールは、どこからどう見てもスパム以外の何者でもないですよ>妹よ

電話で言われなかったら絶対に気づかず破棄してましたよ。というか、言われても分からず「来てないな~?」と探した結果、スパムフォルダから見つかったわけで。案の定、メーラーのスパム度認定も100でした。

アンタ、自分がスパムでメルアド変えたんだったらちょっと考えろよ!(笑)

というわけで、このスパム全盛な昨今、メールサブジェクトは大切だね!というお話でした。せめて名乗れよ。メルアド変えたんだったらアドレスで判断もできんだろーに。

ちょっとあまりにもベタで面白かったのでネタにしました。
自分でも気をつけよう……。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.257425秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: