MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



そして
 
帰ってからずぅううううーっとファイルをいじっています。色々考えたんですが結局、不要タグのけるより各ファイルのリンクいじるよりナビ変えるよりもまず先にやっておかなければならないのは、各ディレクトリ構造を決定することだと結論づきました。
なので今、ローカルのファイルを全部組み直しています。GSのSTORYの中とか、ようやくキャラでフォルダ分けすることができました。今までベタで400ファイル近くあったんですよ~名前は統一してるんで紛らわしいことはなかったですが、スクロールが大変だった。新しい構成ではメニューページの分け方でフォルダ分けました。すっきり。でもフォルダ分けすぎるとURLがめんどうになるんで、TOP>別館>STORY>キャラ名>HTML、4層が限界かな。
あと、CGIの中で写真とかのイメージをぷららの絶対パスでひっぱってるのを、各CGIに分けて入れる。CGIフォルダで完結できるかんじで。もーイメージあちこちに置いてあってめっちゃめんどくせー!7年分の重みが!

でもまあ、分けるのは一応終わりました。あとは何が大変って、今からそのファイル全部について、イメージとリンク切れをひとつひとつ消していかなきゃならんのですな。自動化はできないんですな。実はフォルダ名とかも統一規則に沿って変えちゃったんですな(笑)
しょうがないのでDW2004MXの30日試用版を入れて、DWで一括管理しようと思います。リンクもイメージもドラッグドロップでいいからラクだ。毎日使ってるからもうすっかりフロントページより手になじみました。ほんとに買おうかなあ……でも高すぎる……(;´Д`)あと表作るのがウザイとか半角スペース勝手に入れないでとか勝手に改行しないでとか勝手にALT消さないでとかいっぱい瑕疵はあるんですが
とりあえずリンク・イメージチェック→ナビ用に各ページ整形→タグチェック、ですかね。あっあとパラレルメイドとかの増えるコンテンツを作成せねば。コンテンツアップするなら後書きとかいるかなあ……??

移転に伴う更新もしたほうがいいでしょうか。とりあえずパラレルメイドならすぐ書けるからメイドと、強迫観念に駆られて(笑)約束シリーズと、もしできるならマスターも。あと花椿第二弾も書きたい。裏キングも書きたい。あ、そういえば裏は一世さんもの第二弾?を妹が書いてくれたんでまたそのうちに上げます(私信)。妹の理事長エロメイドは結構エロですがどうしますか(私信)。そのエロメイドの続きものも書きたいんですよ私が(私信)。
あとは、もうなんとか商人さんの続きを書き上げたい。つうかファイル開けばすぐ完成なんですが。もうどうにもあの方が理事長に似てて笑えてしゃーないというか……理事長まだこの世にいない時に書いたのに。あああ。
あとできたらヴィクとセイランと……カブ創作と……ファラミアとか(笑)
えーとこんだけ並べたら現実味はあまりないですな。まあ行き当たりばったりの長い目で見て下され。サーバの移転の手間にもよりますが、移転だけってことはないように頑張ります。あ、サイトデザインはほとんど変わらないです(断言)。

今の予定:
二月中にローカルでの調整に目処つけて、三月に入ったらサーバ契約、三月中に新サイト整えて、4/1付けでオープンしたい。GS別館2周年だし。できれば希望。
そんなことを言いつつ、週末はすっかり予定が入っているのですが。この日曜は王の帰還のSEE観に行くし。来週は友達と鍋だし。風邪引かないように気をつけねば!

あと私信>
ありがとうございます~大丈夫です☆ほんとアレは実際見た目ほど苦しいわけではないですが(苦しい時は苦しいけど)、目に痛いですよね。これで生きていられるのか?と疑問に思うというか(笑)
カミングアウトは正解だと思います。私も会社で言いかけましたが、「まだ入社一ヶ月やから!相手おじさんやから!!」と自分にツッコミを入れて踏みとどまりました。
GWに東京行きますので、会えたら嬉しいです~!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.282771秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: