MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



あああ
 
昨日の日記があまりにもアレだったらしく、色々ご心配お掛けしてスミマセン。ええと痛み苦しみは薬とかでどうにかなるレベルなので問題なしです。むしろ昨日のは驚愕が先に来てまして。なんというかこう、ゼロシリーズ(loveless)みたいな。痛覚がなかったら怪我しても分からないね!こんなに酷いのにさほど感じないね!みたいな怖さがありました。
とりあえずヤマは過ぎたようです。メッセージありがとうございました~。

そんな心配をかけながら、今日は会社帰りに餃子スタジアムで餃子食べました。うまかった。で帰ってからだらだらしてあんまりサイトの改装作業できなかった。あうあう。もう三月も近いのに。
でも少し作業して、ナビ以前にやばいことに気付いた。ファイルを開いてタグを見てて、不要な半角スペースや意味のないタグが気になってちょこちょこ直したら、なんと25k→20kまで減りました
ギャー!分かってたけど改めて私のソース無駄だらけ!これはいかん直さねば、と決心したのは良いものの………よく考えるとうちのサイトのファイル総数って2000を軽く越えるんですよねv  まあそれはイメージも含むのでHTMLだけならもっと少ないんですが。ですが。
ひとつひとつ開いて無駄タグないか考え考え調べていくには、1000ファイルでも多いと思います……。
ちまちま作業嫌いではないんでやりますが。多少は自動置換できるかな。でも自動化は間違いが怖い。終わったあと隅々までチェックしないとだめだしなー。

とりあえずある程度は大胆に削っていって(そうしないといつまで経っても終わりゃしない)、新サーバに変更したファイルを上げ、ぷららの現行表示と比べつつチェックしていこうと思います。
そんで移転告知の前にお知り合いの皆様に「ちらっと見て下さい&ご意見あればお願いします」のお知らせをしようと思います。そのときはよろしくお願いします(また他力本願かよ・笑)

明日から頑張ろう……!今日はもう寝よう……!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.317513秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: