MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



月初
 
あいかわらず眠いです。現在誕生日(にあげる)創作のHTML整形&あとがき書き中。あー久々だなあ……。

やっぱり三時間は全然足りない……つうかその三時間に家でやること(まんが読むとかパンフ見るとかメール書くとかホームページ作るとかお茶のむとか。今日は洗濯と自炊もしましたよ)を全部いれなきゃならんというのが辛い。今日だって帰ってきたの9時だしさ~。
えーと給料は手取りで20万切るくらいです。(たぶん)(だってまだもらってないし)年考えたら多くはないですね。別にギリギリ生活できりゃそれでいいんだけど、結局またサービス残業全盛になるのかなあ……。。。あーブルー。

なんだか正社員の皆さんは土曜日も出勤してるっぽいですが、正社員になる時に「土曜出勤」て言われたら契約社員のままでいさせてもらおうと思います。私はオンとオフを完全に分けたいタイプなので、非常時はともかくデフォルトで土日休みでない仕事をするつもりはありません。
もっというと、ダラダラ残業するくらいなら集中して同じ量の仕事をこなしてさくっと帰るタイプ。他の人が帰ってないから~とかいう理由でだらだら残業なんてあほらしい。目に見える証拠が欲しけりゃ人の1.2倍くらい(微妙だ)働いてる進捗表でも毎日提出してやるわ!!

というわけで契約社員のママイキが無理で「正社員で土曜出勤しかだめ」になったら辞めます。今から心に誓っておく。流されないように!!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.336027秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: