MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ネタ全開
 
本日はシティに行ってきました。つうても着いたの2時なんで全然廻ってないんですが。つうかさ、よー考えたら今日のシティの締め切りは二ヶ月以上前だよ。ハウルサークルあるわけないよ……。いかんイベント慣れしてないとこんな弊害が。
多少はハウルサークルが固まってるんだろうなと予想してた私の考えは外れ、そうなるとどうしてもハウル本が欲しくなり……
結局アニメFCを適当に歩いて見つけたハウル本二冊買いました。ひとつはカブメインでめっちゃ楽しい!やはりカブいいですよカブ!「心変わりは人の世の常と申しますから」って名台詞ですよね、彼のすばらしさが良く出ている!いやハウソフィ前提なんですけどね。
えー今日の欲求不満により、ハウルのオンリーが大阪であったら絶対いきます。決定。5月に東京ではあるようですが、そのために東京行ったらまたそれだけで終わる東京旅行になってしまうので(それでもいいですが)。

その後、一緒に行った友達のお知り合いさんとお茶ご一緒させてもらいました。話の内容やテンションがとても共感できたので「あーやっぱりイベント関係で人と会うのって楽しいな」と思いました(笑)いやジャンルは全然違う人なんですけどね、そのジャンルをあまり知らなくても話は弾むという。素敵だ。
しかし行ったコムサカフェで友達がでかい(高さが高い)ケーキを頼み、それをカメラで激写してるとこに他の注文を持ってきたお姉さんが一言
「いつもより余計に高くしておりますv 」
……そ、染之助染太郎!?(笑)でもおねえちゃんの言い方すごく可愛かった。注文間違えて持ってきた時も「あれ?これ違いますよ」というと「ベリータルト、じゃなくて、ノアモンブランですね。えっとじゃあ、こちらのキャラメルショコラも……あ、じゃなくて、バナナショコラでしたね~」と照れつつ去っていきました。かわいらしい。許す!

あと帰りの四谷橋線で、1m前にいた人が突然倒れて電車止まりました。駅員が来て「担架に乗せて!」とか言ってる間、そばにいた人がずっと「分かりますか?聞こえますか?お薬はありますか?」と言い続け。「お連れの方はいらっしゃいませんか?」との問いに「私達が一緒に降ります」「お連れですか?」「違いますけど、降りますから」……いい人だ!
何より素晴らしかったのは、回り中からかかった言葉。
「荷物は?どこ?」「荷物持っていってあげて!」「荷物これだけ?ほんとに?」「荷物残ってないよね?」
……周りのみなさん、今日のお出掛け先は同じ場所でしたね!?
ちなみに倒れた人も降りた人も大荷物でした。サークル参加っぽい。こういう時の団結力ってすごいよね。
「あー、ずっと徹夜で準備して、遠方から夜行バスで来て今日やっと終わって気が抜けたのかなあ」と納得な感じでした。
担架で構内へ運び出された後、意識は回復したようでしたので良かったのですが、みなさん頑張りすぎには注意しましょう!

そんな感じで一日。
今度は是非ハウルオンリーに……!どなたか絵を描いてくれたらハウル本コピーで出しますよ!ねえ!?カブマンガとかしかもカラーで描いてくれたら泣いて喜びますよ!?ねえ!??>狙いうち?

あと、明日から一週間帰省。でも通常通りメールもネットもします。妹んちにパソコン来たのでコンテンツアップすらします。妹のハウル創作がまたできたそうなんでv
私もクリスマス創作を少しでも進めたいと思いま……ゴホゴホ。ハウルもね。
今日は荷造りして暖かくして寝ます。もしかしたら風邪ぶり返しかもしれない肩の痛さがあるので、大事に!

あと私信。
なんだバービーって!(笑)えーこれはレゴラスでもアラゴルンでもアルウェンでもガラドリエルでもなくて、あくまで「コスプレしてるバービーとケン」なんですね!いやそっちの方がほしさは倍増かも!(笑)
ガラ様が美しい。欲しいかも。でも高いかも。
ハウルの人形も欲しいんですけどね……リアルじゃなくてアニメ調のやつで出来がいいやつ……あああああ。いかん。金遣いの道まっしぐらだ。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.274323秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: