MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



アクションで気持ちいいもの
 
※こちらは「ドラゴンクエスト8」プレイ記です。ネタバレ注意。



・ルーラでばしゅっと飛んでいくところ
・ブーメランでガガガガガッと敵を倒すところ
・ムチで      〃

とくにルーラはカコイイです。魔法中一番カコイイかもしれません。あー空飛びたいなー。ルーラは空飛ぶ呪文でなくて瞬間移動呪文のようですが。

というか鉄クギでつい武器優先してハイブーメランを作ってしまったのですが、その後かぎつき宝箱が続出してしまい、寺院跡で手に入れたクギで今とうぞくの鍵を作ってます。錬金ができあがるのって何回戦闘?それとも時間??上やくそう作りまくろうと一瞬思いましたが、こんなに時間かかるならめんどいのでやくそうでいいです。

今、ぼうれい倒してさて中島へいくかという所で宝箱回収してるのですが、これってあれですよね。中島に行ったら道化師が院長殺してて、それは団長が道化師に頼んでやってることで、そんで主人公たちが院長殺しの犯人として捕まるんですよね。牢屋があるということはあそこに入れられてトランクスが助けに来てくれるものと思います。
そんでトランクスは自分が頼んだんだから主人公が無実だと知ってるけど、他の人はそう思わないので騎士団をほっぽって主人公と行動を共にするのでしょう。「院長を殺した仇を討つんだ!」って。
しかしあんたら仇仇って言い過ぎだ。まあいきなりアホな格好した言動いっちゃってる道化師が兄ちゃんやら父親変わりやらを殺して廻ってたらそうなるかもしれませんが……

ルーチンワーク戦闘もブーメランだと楽しいです。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.293434秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: