MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ねみい
 
朝晩急に冷え込んで起きられなくなって来ましたネ!というか毛布の感触を楽しみながら寝ている私は10分だけ暖房つけないとふとんから出られません(笑)いや服着りゃいいんですけどね……まだ平気だからどこまでいけるか鍛えてみるテスト。

ところで妹のところにむりむり入れてもらった(血縁であれば他世帯の割引にも入れるのよ)ファミリー割引が初めて適用された10月分の請求書が来たのですが、スゲーですよ。
先月請求額→10200円
今月請求額→6400円
9月使いすぎたのもあるけど、ビバファミリー割引!あといちねん割引も!ボリュームディスカウントも!!

ちなみにプランは無料通話分6600円ついたおはなしBIG9400円で、
内訳は
ダイヤル通話料→1000円
パケット通信料→5500円
サイト使用料→315円
そんで割引総額が4000円くらいでした。ファミリー割引で3000円も引かれてる……v

うれしい。無料通話分内にパケットをおさめていければ今後6000円台の日々が続くのだわ~。妹んちでシグ接続にお金使うこともなくなるし……節約節約。
そんなことを言いつつ、今月の予算はすでに2万を切ったんですけどね!(ドラクエ込みで)節約できた分も引き落としが減るだけなので手持ちは増えません。というか節約できた分は絶対使わないように貯金します。
しかしこの予算は毎月かなり厳しい。でもこれでなんとかいけてるということは、数ヵ月前は3万くらい外食とか飲みとかいらんもの買うのに使ってたことになりますね。怖。
いい加減、学生家計から脱却しないと駄目です。収入が増減してもとりあえずいつもどおり生活してける基板を作らなくては。あと家賃が要らない間に関西の保証金くらいは貯められないと無駄遣いしてるってことなので、頑張ろうと思います。単純計算なら月5万以上貯金できてるはずなので(涙)

あーほとんど誰も住んでない実家に住みたい。超田舎なのでだだっ広いのです。あれがもうちょっと仕事が探せる場所にあればなあ。もったいない。
一人暮しをして10年たって久々に家の風呂に入って(いつも帰省してるのは妹の家なので)、風呂の広さに感動した覚えが。今後家を借りたり作ったりするときって風呂の大きさを重視しよう!と思った瞬間でした。風呂は重要だよ。別にユニットバスでも使用に問題はないのですが、贅沢をするなら風呂です。
ネットで仕事ができる状態になったら帰ろうかとも思ってますがまあ、大阪出るのに延べ5時間?というのは無理無理ですね(笑)打ち合せもできやしない。
とりあえず仕事するようになったら頑張って起きないと駄目だと思った朝でした。

あと。
大丈夫です!ぱてしえ父も人気ですYO!でもオヤジゲをほとんど知らない妹(画像が見れないので)に読ませたら一番が医者父で、H嬢も医者父と言って、拍手でも「医者父ー!」という叫びが一番多かったです(笑)
変態を御してこそ真の主人公(違うから)。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.276154秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: