MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ITmediaを見ていたら
 
新しいパソコンが欲しくなってどうしようというかんじ。ビデオ買ったときに諦めたはずではないですか。でも最近全然日本橋も行ってないし。バカパーツも買ってないし……というか買う前に売れって感じですねパーツ。
加えて妹がデルでパソコンを大人買いした(いや安いシリーズだけど、自作者にはメーカー製品買うってだけで高い買い物に思える)のでつられて購買意欲が。

今買うとしたらどうするかな~。現在CPUは2.0なんでそんなに体感は上がらないなあ。つうかCPUに不満ないし、3万も4万も出す気ないし。CPU買わないとしたらマザーも変えないな。そしたらアップグレード?
アップグレードするなら、DVD+R/RWあたりをつけてバックアップを簡単にする&TVチューナーカードつけてアナログビデオをDVDに保存できるようにするかな。それ以外は特に……TV見ないし……(笑)
そしたら必然的にHDD造設がいるね。今は80Gで半分以上あいてるけど、今の状態で空きがちょうどいい感じだし。作業用に。
今ってHDDいくらくらいなんだろ?そんなに使わないから、とりあえず160Gくらいあれば将来にも十分だと思うけど。私、必要想定量の数倍は余裕見とく方なんで(笑)

160GHDD……IBMはやめとこう……個人的好み(数年前の)ではseagateかな?MAXTORも嫌いではなかった。たしか。忘れたけど。
価格コムで調べてみる。とりあえずseagateで。んー……160Gが、9000円ちょい?うわ安っ!200Gでも12000円しないじゃん!あぁああ~PCは本当に秒進分歩ですなあ。いいんだか悪いんだか。いや概ねいいんだけど。CPUのギガアップはもう限界来たけど、HDDは増やせば増やせそうだもんね。使い途ないですが。
ついでにDVD価格も調べよう。DVD規格がありすぎて絞りこめないのですが、とりあえず適当で。うーん……売れ筋は1万ちょいくらいかな?多分。
そんでキャプチャカードで目つけてたやつも1万ちょい。200G買ったとしても4万弱あればOKですね!更につけくわえるとしたらメモリを1Gに増やすのに+8000円。計45000円くらい。

……あー……二ヶ月くらいがんばって貯金すれば、毎月の緊縮予算内でもなんとか……でもそこまでやってまでほしくはないかな?
考えてる時間が楽しい。

あと、ドラクエを発売日に買うのはやめようかなと思いだした。何が原因って、よく考えたら発売日から土日やったらまだ攻略サイトが全然整わないよ!(サイトに頼る気満々で)
……でも何も見ずに1回くらいやってみたい気もある。ゲーム雑誌も見てないからマジでまっしろだ。そんな状態で始めたゲームって今までほとんどないし。
やってみるかな?


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.217651秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: