MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



手料理
 
なんとなく、今一番気に入っているQPさんじゅっぷんクッキング(仕込みは三分)紹介。

<材料>
・適当に野菜(玉ねぎ、ベビーにんじん、あとピーマンとかキノコとか)
・できあいで売ってる焼けばいいハンバーグ(チーズいりが好き。別に肉でもウインナーでも良いけど)
<最速手順>
・米を仕掛ける。ちなみに無洗米。
・圧力鍋に水を1cmくらい張る。コンソメちょっと塩こしょうを入れる。
・真ん中に凍ったままのハンバーグを突っ込む。
・野菜を切る端からぶち込む。圧力鍋なので丸ごとでもOK。水に浸かってなくてもOK。煮たら減る。
・フタをして、上のぐるぐるが回り始めるとかそんなん気にせず最初から最小弱火でほっておく。

30分後には米も炊けて食べ頃。カレーのようにひとつの皿に盛るのが好き。洗い物は皿ひとつです。
えー私の味覚はあんまりよろしくないのでやってみようとは思わないで下さい。ハンバーグが火通り過ぎておいしくないと思う人には向いてません。
圧力鍋、最初は使わねえよと思ったけど、要は煮込み料理全部これでやりゃいいということに気付いてずっと使ってます。1500円くらいで買った安物。でもじゃがいもとか煮ると30分でほくほくになって美味しいですよ。おでんを作ると最高ですよ。
たぶんこれで200円いかないくらいじゃないかなあ。えーとおかずが三品ないと駄目とかいう夫を持つとできませんが、おかずが三品あっても一品しか食べないという同居人には非常に有効でしたよ(過去)。

そんなこんなで三ヶ月前とは生活費が三万以上違う私。スゲー。まあ外食と外出をやめたのもありますが。ネットで十分楽しいもん……(負け惜しみでなく)(負け惜しみもちょっとあります)あと昼食、多彩なお総菜をお相伴しています。幸せです。ありがとう!
自分で作るって好きなもの食べられていいよね。その代わり自分の料理は味が予想できてつまらないですが。マンネリでウギャーってなったら野菜と肉をトマト缶で煮ます。これで不満解決。大好きだ。トマトソース大好き。

なんでこんなことを考えたかというと、そろそろ就職活動するんで給料がいくらあったら生活していけるかを計算せねばならんためです。今はいらないけど家賃も考えておかないと対応できないしね。積み立てだって続けないと駄目だし。できたら今の積み立てとは別に始めて、そのうち株とかもやりたいなー。
マネーゲーム、私向いてそう……たかが10万くらいの小口なのに毎日サイト見て増減に一喜一憂できそう。安上がりだ。ゲーム会社の株買ったりね。ときメモのアレがまた出ても買いませんが(笑)

ああそういえば私ゲーム会社とか声優とかにまったく無頓着な人間なのですが、私の中でブレス(1~4)と共に1・2を争う好きシリーズの幻水(1&2のみ)がコナミだったことにこないだ気付いてちょっとショックでした……。
いや。なんつーか。その。コナミが嫌いなわけではないんですが。あれですよ。ねえ。イメージというか。そんなかんじで。
ちなみに会社名だけでゲーム説明を見てみる気になる会社はアトラスとナムコです。ゲームをやる気になるかは別。あと一応スクウェアエニックスも……。とりあえず。ドラクエ8どこで買うかな~。

あと今さらアンジェエトワールをやろうかなと思いつつゲーム外の理由で二の足を踏んでます。アリオスに会いたいよ~ぅ(先に鎮魂歌やれよ)。つうか某所で見たんですがエルンストと商人さんが守護聖ってマジでーーーー!??詳細知りませんがなんでもありかよオイ!!
……いま、守護聖っていう文字が一発変換で出たのがちょっと嬉しかったデス☆
そんなかんじでつらつらと。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.238665秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: