MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



iPodくん……
 
いいかげんに機嫌を直してくれないかい。

ええと客観的にいうとiPodは他の商品(国産mp3プレーヤとか)では考えられないようなエラーや不具合がたくさんあって、起こる理由も分からないというのもけっこうあります(ネットで調べた個人的感触)。
もともと説明書を薄くすることに何らかの意義を感じているらしいので(スタイリッシュとかそういう意義?)、オプション設定の仕方も説明書に書いてないのがあるし、オフィシャルサイトのどこを探しても載ってない設定方法もあります。そして日本の電話サポートの方よりネットのユーザの方が正しいそうです。
そういうのをユーザが試行錯誤して情報交換するのがマックっぽいといえばマックっぽいのですが。

特定の曲が聞けないというのはプレーヤとして問題がないですか

結論から言うと、曲が壊れている訳ではなく(他のあらゆるソフト・プレーヤで聞けた)、ただそれがちょっと気に入らない程度のものだったらしく、エンコーダを変えたらあっさり解決致しました。他の曲はそのエンコーダで認識してるくせに。

……いや、そんなんを承知でそれでもiPod使ってるんですけどね。
エンコードするのもiPodに転送して聞けるか確かめるのも時間が掛かるのですよ。その間パソコン使えないし。仕方ないのでユリアンのイゼルローン日記を読み返し。

今日は一日原因究明に追われました。
けどそれだけ作業しててもまだ0時を過ぎたとこです。時間が余ってます。
あれー?学校行きだしたら逆に余ってない?
答え:睡眠時間が自動的に削られているから(起床時間が決まっています)
それとパソコンを触る時間が減っているから(だって学校でもずっと触ってるし)(ネットはサイト制限入ってるけど)

木曜日はついでに2700円食べ放題でも行くかい?>毎日会うので私信するまでもないけど私信。
つうか毎日一緒にいるのってまえの訓練校以来やね!うちら以外に知り合いがおる人いないみたいだから、流暢に会話してると浮いているね!(笑)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.33148秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: