MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



すげえ!
 
昨日は一年以上ぶりの体験をしました。

家にいるのに一回もパソコンを立ち上げなかった!!Σ(@□@)

スゲーです。いつも用がなくても立ち上げているのに。
別に思うところがあった訳でなくて、学校が終わって買い物して4時に帰って来て、指輪物語を読み終わった反動で読み始めた銀英を読んでたら寝ちゃって(前の日2時間睡眠)0時に起きてまた銀英読んで3時に寝ただけなのですが。寝てるか銀英読んでるかでした。

そんで今立ち上げたらウイルスメールが30通以上来てました。テヘ☆
marunouchi.tokyo.ocn.ne.jpが多い……(リターンアドレスでなくてヘッダの情報)……あれ、たしか昔、掲示板に悪戯カキコしたアドレスも確かそれだったような?もしかして同一人物?ということは故意!?(笑)
そういえばocnにチクったのは結局どう処理したんだったっけ。警告まではしませんっていわれたんだっけ。覚えてないや。

えと、一日ぶりにあちこち見たら鷹男×瑠璃の賛同者が多くて嬉しかったです。鷹男良いですよね!!高彬が嫌いな訳ではないですが!(ヘタレだし)(でも高彬のヘタレは種類が違うと思います)
守弥も好きです。ご主人様の恋人に横恋慕した彼に未来はあるのか(語弊有)
新連載、コミックが出るのを待ってます。月刊だしなあ……今年中に出るかなあ(泣)
あと、私も以前原作読みましたが、マンガから入ったので氷室先生(なんとなく笑)の文章に少し違和感を感じてしまい、まあいっか……と置いたままです。

そういえばミラージュも置いたままだ。もう終わったんですよね、高耶と直江はどうなりましたか。
高校の後輩が直江のファンで布教されましたが、直江を一回殺して再登場させたというところがファンとして許せないと激怒してました。その行為には意味がなくてただ話を引き延ばすだけと思ったらしい。
まあ、私はそれとは別に、その辺りからあんまり面白くなくなったから読まなくなったんですが、未だに物置にその辺りまで本あります。完結したなら読んでもいいかな。

最近活字中毒です。指輪物語ようやく終わりました。六年前は2/3まで読むも、「固有名詞が多すぎて全然分からない……これ誰、それとも物?」という理由で断念したのですが、やっぱり話を知ってると違いますね。
というか指輪はやっぱり、人から勧められた通り映画を先に見た方がよいと思います。壮大な話だし邦訳も分かりやすさという観点ではあれだしね。
しかし意外だったのが、「映画ではファラミアほとんど出てない!」と聞いていたのですが原作でだって思ったほど出てなかった(笑)とか、聞いていた以上にデネソールの心情・理由が描かれていた(というか映画描かれなさすぎ)とか、ラストが盛り上がりに欠けたとか。あれはモルドールが潰れた時がラストなのかなあ。その後は全て後日談という扱いなのか。
あ、サルマンの卑屈さがとても好きでした(笑)が、フロドに「成長したな」などという言葉はあんまりかけてほしくなかったです。悪者は悪者でええやん。敗れ去って卑屈になって勝者に哀れまれてるところが良いと思うのですがだめですか。

更に銀英ですが、私もケスラー大好きです~!それで赤面しますか!?というかんじで。超単純で!
他はメルカッツ&シュナイダーとかムライとか。ユリアンに忠告しようとして謝るとことか大好き。
ほんと、銀英は嫌いな人いないですな。私はトリューニヒトもあんまり嫌いではないです。オベちゃん(オーベルシュタイン:大学時代の友人との呼び名)も。
嫌いなのは……ラングとレベロ?前者はまあ当然ですが後者は、自分で正しくないと思っていることをしておきながら自己正当化をしているところがめちゃめちゃムカつきました。ヤンさんとシェーンコップに激しく同意。「泣いて馬謖を斬る」の故事は私も嫌いですわ。
しかし今銀英を読んだりすると、ヤンさんに投票に行けと急かされている気分です(笑)いや、もう行ったから!不在者投票、最近はレジャー理由でもOKなのでラクです。不在者投票の会場の方が便利な位置にあるしね。
外伝の五巻は結局、出ないことになったのでしょうか。残念。

あと私信(というか上も全部私信では)。
例え一通りの儀式を済ませていたとしても、「付き合ってください」「はい」がなければ付き合っているとは言えないのですよ(笑)(C:新井理恵)

ジャパネスクの文庫版買いに行こう……。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.223583秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: